1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 抱っこされながら「しっぽのお手入れ」を始める子猫 反則的な可愛さに、目が釘付け!

猫が好き

UP DATE

抱っこされながら「しっぽのお手入れ」を始める子猫 反則的な可愛さに、目が釘付け!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛すぎる「お手入れ」の様子に、目が釘付けになっちゃう!

しっぽのお手入れをするころもくん
べろーんとしっぽのお手入れ♪
@koromo_0925

飼い主さんに抱っこしてもらいながらしっぽのお手入れをしているのは、Instagramユーザー@koromo_0925さんの愛猫・ころもくん(♂/マンチカン/取材当時、生後約3カ月)。

目をまんまるにして両前足で自分のしっぽをぎゅっと掴み、舌をべろーんと出す様子が可愛すぎます♪

どんな状況だったの?

飼い主さんにお話を伺うと、抱っこしたころもくんの写真を撮ろうと思ったら、ころもくんが突然しっぽのお手入れをし始めたそうで、その様子をおさめた一枚だったのだとか。

ころもくんの姿を見たInstagramユーザーからは、「かっかっかわいい…天使」「えぇ、、、これはもう反則ですよぉ~」「ベロンが可愛い」などと反響が寄せられていました。

ころもくんってどんなコ?

ころもくんと先住犬のうにちゃん
ころもくんと先住犬のうにちゃん
@koromo_0925

人なつっこくて、とてもやんちゃな性格だというころもくん。先住犬・うにちゃんのおもちゃを奪って、いつも暴れたりしているそうです。

まったりするころもくん
@koromo_0925

また、食いしん坊でもあるようで、ごはんの時間になるととんでもなく大きな声で鳴くのだそう!

テレビ台に登ろうとするころもくん
@koromo_0925

そんなころもくんは、日常で愛らしい姿をたくさん見せてくれるそうです。


飼い主さん:
「ころもは足が短いので、必死に走る姿が可愛くて。いつも先住犬のうにと、ドスドス音をさせながら走っています(笑)」

ヘソ天するころもくん
@koromo_0925

飼い主さん:
「ほかにも、眠たくなったら私の膝の上に乗ってきてそのまま寝ちゃって、本当に可愛いです」

見つめるころもくん
じっ…
@koromo_0925

ころもくんを家族に迎えて、約1カ月が経過します。生後3カ月を過ぎたあたりから、ころもくんの成長スピードが急に早くなったような気がして、「気づいたら大きくなっている!」と感じることがよくあるそうです。

飼い主さんのもとですくすくと成長中のころもくん。どんな大人のニャンコになるのか、楽しみですね♪

写真提供・取材協力/Instagram(@koromo_0925さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る