1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. いつの間にくるくるに!? ヒゲがくせ毛になったししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #137

猫が好き

UP DATE

いつの間にくるくるに!? ヒゲがくせ毛になったししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #137

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 深夜、僕の膝の上で眠っていたししまる。僕はぽかぽかとした温かさで眠くなってきたのですが、ししまるのおかげで横になることも叶わず、うとうとしながらししまるを見ていると、ヒゲがくせ毛になっている事に気がつきました。

昔はヒゲにもっとハリがあったような…?

 あるヒゲは天を向き、あるヒゲは先が曲がり、またあるヒゲは反りすぎて眉間に刺さっている。その奔放さに、雑草に通じる強い生命力すら感じました。

「目の上に生えているのもヒゲっていうのか?」

 なんてぼうっとしながら考えていると、いつの間にか指先でししまるのワイルドなヒゲたちを転がしていました。ししまるの耳がピクピクと動き出し、なんだか不快そうな雰囲気。頭の上から尻尾にかけてずいっとひとなですると、臀部がぞぞぞっと動きました。

天を向くヒゲ
ヒゲがどこを向こうが気にしていないようです

 「猫はいろんなところで感情表現をしているなぁ」と感心していると、ししまるはあくびをしてから、のっそりと降りて行きました。

 ベッドに移動してまどろんでいるししまる。顔をのぞき込むとヒゲが毛布につっかえて、ししまるの口は半開きに。その姿を見て自由奔放なヒゲのくせ毛は、単なる寝ぐせだった…?と思いました。

 ひゅうひゅうと息がこぼれてまどろむししまるの姿は、奇っ怪な生き物のようでした。

ヒゲに支えられて口が開きっぱなし

 ヒゲに寝ぐせがつくほど?寝てばかりいるししまるですが、穏やかな日々を過ごしているのならまあいいやと思うのでした。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る