1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. トイレへ行きたい飼い主と膝乗り猫の攻防のお話【連載】渋ネコししまるさん #138

猫が好き

UP DATE

トイレへ行きたい飼い主と膝乗り猫の攻防のお話【連載】渋ネコししまるさん #138

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 真夜中、いつもの様にししまるがやって来ました。大体決まった時間に膝の上に乗せてくれとせがんでくる、いくつになっても甘えん坊なキャットです。

目力が自慢です

 ししまるのタイミングと僕のトイレタイムがかぶると大変です。ひざに乗りたいししまると、トイレにいきたい僕。「できれば…やっぱり…後にして欲しいなぁ」と思うものの、ししまるの目力に負け、膝上に乗せて頭をゆるゆるとなでることに。ししまるの重さが、僕のパンパンな膀胱を圧迫。ししまるの体重による暴行です。

 すぐに下ろされる事を知らないかわいそうなししまるですが、これはもうたまらんという表情で目をつぶり、次第にゴロゴロと喉を鳴らし始めました。

すぐにゴロゴロタイム
不穏な空気を察した?ししまる

 ふと目ヤニが気になり始めウェットティッシュで目元をふくと、拭かれるのが嫌いなししまるはすぐにゴロゴロを止め、「降りたい」と身体をひねり始めました。

 こちらとしてもその方が都合が良いので、ゆっくりとししまるを下ろし、目ヤニで赤黒く汚れたティッシュを捨ててから、トイレへ。

 すっきりしてからコーヒーを準備し、万全の体制でししまるの元に戻ったものの、すっかり気持ちが冷めたししまるは、椅子へ登ってひとりで丸くなってしまいました。ちょっと寂しい…。

「もうこっちの方が居心地が良いんだ」

 赤ちゃん用のスリングにししまるを入れたら、用事をこなしながらししまるとふれ合い続けられるかも?と思いたち、数年前に使っていたスリングを探したのですが、もうどこかへ消えてしまったようです。

 スリングがあったなら何をしようかな…

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る