1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 子猫が騒ごうが息子が来ようが何事にも我関せず。居眠り姿に貫禄がでる先輩猫のお話【連載】渋ネコししまるさん#141

猫が好き

UP DATE

子猫が騒ごうが息子が来ようが何事にも我関せず。居眠り姿に貫禄がでる先輩猫のお話【連載】渋ネコししまるさん#141

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ししまるの夜は、突然わしゃわしゃと撫でられることから始まります。
 なでられたししまるは、奥歯が飛び出るほどのあくびをしながら飼い主(僕)の顔を見て、「結局何もないのか」という表情でまた目をつぶるのです。

「いつものことだね」

 ネスプレッソがコーヒーのカプセルを破り、爆音と共に芳しい香りを放出しても、ししまるは眠ったまま。
 2階ではまるこが扉を引っ掻き、出してくれと暴れますが、それでもししまるは眠っています。

 キーボードがカタカタと鳴る中、一度は落ち着いたまるこが鳴き声とともに扉をかき散らし、突然エアコンが生暖かい空気を吐き出しても、ししまるはのんびり。

「むひっ」
我関せずのししまる

「おとうさん…まるこがうるさい…」
 息子が起きてきて、ししまるをひと撫でしながら愚痴を言いだします。片や、ししまるは鼻先を息子の小さな指に擦りつけ、ひと匙の親愛を示してまた眠りました。

 僕は息子と寝室へ行く前に、なんとなくししまるが床ずれしないか心配になり、ししまるをゴロリと転がしました。ついでに鼻先をトンとつつくと、ししまるはより目できょとんとした顔をしましたが、また丸くなって眠ったのでした。

おやすみ、ししまる

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る