1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 憧れの『猫と犬との暮らし』個性豊かな3兄妹と送るハッピーな毎日♪

猫が好き

UP DATE

憧れの『猫と犬との暮らし』個性豊かな3兄妹と送るハッピーな毎日♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagramユーザーの@goya_paseri_mikanさんは、個性豊かな愛猫・愛犬と一緒に暮らす飼い主さん。

猫ちゃん、ワンちゃん同士の関係性や、多頭飼いならではの苦労や幸せについて伺いました♪

パセリちゃん効果?若々しくなったゴーヤ君

ゴーヤ君とパセリちゃん
@goya_paseri_mikan

@goya_paseri_mikanさんのお宅には現在、1頭のワンちゃんと2匹の猫ちゃんがともに暮らしています♪

チワワのゴーヤ君の上にはもともと、お兄ちゃん犬のひまわり君がいました。彼が旅立ってしまってから、甘えん坊になったゴーヤ君……。

そんな中、新たな家族に加わったのがマンチカンのパセリちゃんです。パセリちゃんが来てからゴーヤ君は若々しくなったとのこと!

@goya_paseri_mikanさんはゴーヤ君について、こう語ってくれました。

「パセリから絡まれて迷惑そうな顔をしますし、ご飯やオヤツを取られそうになるとガウッと注意します。ゴーヤにオヤツをあげるとき、お座り・お手をするのですが、その声でパセリが私も!と寄ってくるので、嫌そうです」

子猫のミカンちゃんが加わって……

2022年に入り、スコティッシュフォールドの子猫・ミカンちゃんが仲間入りします♪

ゴーヤ君はミカンちゃんの気持ちに鈍感。フレンドリーにドカドカと向かっていきます。ミカンちゃんはそれが気に障るようで、時々小さく「シャー」としているのだとか。

一方パセリちゃんはといえば、ミカンちゃんにマウントをしかけるものの、お転婆ミカンちゃんに逆に追いかけられている模様。
「今まで寝ていたキャットタワーの寝床を奪われても、譲って、追い出すことはありません」と@goya_paseri_mikanさん。

天然・お嬢様・お転婆!

3兄妹の家族写真
@goya_paseri_mikan

3兄妹は、それぞれどんな性格なのでしょうか?

「ゴーヤは人にも犬にも猫にもフレンドリー。いつも笑顔な天然老犬です。
パセリはおっとりお嬢様。パセリが来てから引っ掻き傷をつけられたことは一度もありません。
ミカンは、パセリやゴーヤのご飯をいつの間にか盗み、ひとしきり遊んだらすぐに寝ます。捻挫をしたときにレントゲンを撮った先生からは、お転婆と言われました。

ミカンが来てから、私の手に引っ掻き傷が沢山つくようになりましたので、パセリには、ミカンにお嬢様教育を期待しています」

沢山の幸せ♡

パセリちゃんとミカンちゃん
@goya_paseri_mikan

個性豊かな3兄妹とともに生活を送っている@goya_paseri_mikanさん。猫と犬の多頭飼いで大変なことを伺いました。

「大変なことはひとつだけ。3匹ともご飯が異なるので、お互いのご飯を食べたらお腹を壊してしまいました。ご飯に注意するだけです」

では、幸せなことは?

「テレワーク中に邪魔されたり、気持ちよさそうにお昼寝しているのを見たり、幸せは沢山です。
パセリが来てから、私は布団セットを購入し、毎晩リビングで寝ています。3匹のリズムはバラバラですが、一緒に寝て、寝顔を見るのは幸せです!」

@goya_paseri_mikanさんのInstagramでは、成長するミカンちゃんと、彼女と徐々に距離を縮めるゴーヤ君・パセリちゃんの様子がアップされています。

愛らしい彼らの毎日を覗いてみたい♡というかたは、ぜひチェックしてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@goya_paseri_mikanさん
取材・文/藤真もとみ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る