1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 切り絵アート制作中の男の子を近くで見守るのは…「猫」! 完成した作品に「天才」「凄いセンスと才能」と感嘆の声が

猫が好き

UP DATE

切り絵アート制作中の男の子を近くで見守るのは…「猫」! 完成した作品に「天才」「凄いセンスと才能」と感嘆の声が

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

息子のそばにはいつも猫が——Twitterユーザー・なみそさん(@omochi_nam01)が投稿した、お子さんと愛猫の微笑ましい光景に反響が寄せられています。

切り絵アートをする息子さん。そのそばには…

息子さんの作品作りを見守るういろうくん
(写真左から)息子さん、猫・ういろうくん
@omochi_nam01

「息子の作品作りを1番近くで見守っているのは、ネコかもしれない」と投稿されたこちらの写真。切り絵アート中のなみそさんの息子さん(取材当時、小学校2年生)のそばには、愛猫・ういろうくん(♂/取材当時4才)の姿が。

制作に夢中な息子さんのことを、テーブルの上で見守るういろうくん。優しい眼差しが、なんとも微笑ましいです。

日常でよく見られる光景

息子さんの作品作りを見守るういろうくん
息子さんの膝の上で、作品作りを応援中♪
@omochi_nam01

4匹の猫たちと3人のお子さん、ご主人との日常の様子をTwitterに投稿している、なみそさん。お話を伺うと、このような光景は日常茶飯事だといいます。

息子さんの作品作りを見守るういろうくん
ギュッと密着♡
@omochi_nam01

なみそさん:
「子どもたちがテーブルで何かをしていると、猫たちはその様子を見守っています。作品作りや宿題のときなど、毎回見られる光景ですね」

完成した切り絵アートがこちら

息子さんの切り絵アート
完成した息子さんの切り絵アート
@omochi_nam01

ういろうくんに見守られながら、切り絵アートを完成させた息子さん。力強い線やセンス抜群な色使いが目を引きます。そして、カップの柄が猫ちゃんだったり、よく見ると湯気が猫ちゃんの形をしていたり! 息子さんの「猫愛」が伝わり、見ていると心があたたまる作品になっています。

息子さんの切り絵アートや、そばで見守っていたういろうくんに対し、Twitterユーザーから「天才...」「凄いセンスと才能ですね」「息子くんとネコちゃんの関係が、ほのぼのですね」「だから猫の絵が語りかけてくるみたいに感じるんですね」などと、反響のコメントがたくさん寄せられていました。

アートマグカップ
白いヒゲがダンディな、喫茶店のマスターネコのアートマグカップ!
@omochi_nam01

実は息子さんの切り絵アート作品は、これまでにグッズ化もされています。日々、愛される作品を生み出し続けている息子さんの制作活動には、今後も目が離せませんね!

息子さんは、1年前から切り絵アートを始めた

1年前の切り絵アートをする息子さん
1年前の様子
@omochi_nam01

Twitterに投稿される度に話題になる息子さんの切り絵アート。なみそさんによると、息子さんが切り絵アート始めて、ちょうど1年が経過するそうです。

制作に励む息子さんのことを日々見守っているなみそさんは、「毎回切り絵をする息子と、寄り添う猫たちの写真を撮るのが私の楽しみです」と話します。

切り絵アートをする息子さん
@omochi_nam01

また、息子さんの制作風景を見守っていて、印象に残っている出来事があったといいます。

なみそさん:
「最近の様子で特に覚えているのは、切り絵をしていて疲れた息子が『猫吸い』をしていたんです。それでリラックスしすぎて、『眠くなったから寝る』と言って切り絵を中断し、寝に入ったことが印象に残っていますね(笑)」

息子さんが切り絵アートにすごいエネルギーを使っていることがわかるエピソードですね!

お子さんたちにとって、猫がいる日常が当たり前

こたつでまったりするお子さんたち
「『ご飯だよー!』と呼んでもなかなか来ない子ども達の元へ行ったネコGJ」
@omochi_nam01

生まれたときから「猫がいる生活」を送っている、なみそさんのお子さんたち。彼らにとって猫のいる日常は当たり前のことで、「宿題や切り絵に猫はつきもの」だといいます。

なみそさんは、「猫のいる暮らしは子どもたちにいろんないい影響がある」と日々感じているそうです。

オンライン授業の準備をする息子さんと、集まる猫たち
「もうすぐオンライン始まるけん!! もう少しで始まるけん!! ぁぁあぁあ!!!!」
@omochi_nam01

なみそさん:
「猫たちは子どもたちに甘えつつも、まるで親のように優しく見守ったりして、いつも寄り添っています。そのせいか、子どもたちは『宿題をしたくない』などのネガティブワードを言ったことがありません

「猫吸い」をする子どもたち
@omochi_nam01

なみそさん:
「宿題プリントの上に寝そべったり、触ってほしいとスリスリする猫たち。疲れても、フワフワと癒してくれる猫たちがすぐそばにいるからこそ、イライラしがちな宿題や切り絵も難なくこなして楽しめてるのかなと思っています」

猫愛あふれる、なみそさんご家族。猫たちと過ごす素敵な日常の様子は、たくさんの猫好きさんを魅了し続けています。

▼過去記事はこちら

写真提供・取材協力/なみそさん(@omochi_nam01
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る