1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 末っ子猫に攻撃される兄猫 優しさと笑いのわかる「100点満点のリアクション」を見せた!

猫が好き

UP DATE

末っ子猫に攻撃される兄猫 優しさと笑いのわかる「100点満点のリアクション」を見せた!

優しいお兄ちゃんの一面が垣間見えた?
じゃれあう海くんと風ちゃん
末っ子ちゃんに凄まれて…
@sou_417
Instagramユーザー@sou_417さんの愛猫・海くん(写真奥)の目の前に、3兄妹の末っ子・風ちゃん(写真手前)の姿が。じゃれあう兄妹ゲンカの展開になるかと思いきや…

強気な風ちゃんの攻撃が!

じゃれあう海くんと風ちゃん
風ちゃんから突撃されるお兄ちゃんの海くん
@sou_417
「ちょ…何いきなり!?」とびっくりする海くんの表情が最高です(笑) とはいえ、体は海くんのほうが大きいので攻撃は効かなさそうですが…

100点の反応を見せる?

じゃれあう海くんと風ちゃん
「うわぁ〜やられた〜」
@sou_417
両前足を挙げながら、ポテッとゆっくり倒れる海くん。まるでリアクション芸人さんのような見事なやられっぷりです(笑)

そして、倒れた後は…
じゃれあう海くんと風ちゃん
チラッ
@sou_417
しっかりと風ちゃんの反応も見ています。「やられちゃったよ〜。風ちゃん強いね〜!」とお兄ちゃん感を出しているのか、それともお笑いのわかる猫ちゃんなのか…。

いずれにせよ、最高のリアクションを見せる海くんなのでした! こんなやられ方をしてくれたら、風ちゃんも楽しそうですね♪

こちらの動画には、Instagramユーザーから「や、やられたぁーーー! ってやつですね」「海ちゃん倒れてあげてる感 優しいお兄ちゃんですね~」「倒れ方にきゅんきゅんしちゃいました」といったコメントが寄せられています。

どんな状況だったの!? 飼い主さんに聞いた

まったりする海くんと風ちゃん
@sou_417
可愛いやりとりを見せてくれた、海くんと風ちゃん。先程の動画について飼い主さんにお話を伺うと、もともと末っ子・風ちゃんはおもちゃで遊んでいたのだそう。少ししてから、風ちゃんは後ろにいた兄・海くんの存在に気づき、おもちゃを取られないようにするためか、「私の!」と突撃したのだといいます。
飼い主さん:
「幼い風ちゃんに押された後の、海ちゃんの『やられた〜』のリアクションが100点満点でした! 風ちゃんの様子をうかがって起き上がるところも、優しさと笑いのわかる男だと思いました(笑)」

海くんのお兄ちゃんぶりに、毎回ほっこりする

風ちゃんの毛づくろいをする海くん
癒しの光景♡
@sou_417
ご家族や同居猫たちにとても優しいという海くん。いつも中立の立場で、みんなのことを見守っているのだとか。

一方、末っ子の風ちゃんは甘え上手。しぐさなども女のコらしくて「お姫様」のような存在だそうですが、姫とはかけ離れたやんちゃな一面もあり、お兄ちゃん猫たちを突き飛ばすほどの力の持ち主でもあるそうです(笑)
仲良く朝ごはんを待つ風ちゃん、湊くん、海くん
(写真左から)風ちゃん、湊くん、海くん。仲良く朝ごはん待ち♪
@sou_417
海くんは、風ちゃんが初めて家にやってきたときから威嚇することは一度もなく、いつも風ちゃんのことをそばで見守ってくれているのだそう。最近も、海くんの素敵なお兄ちゃんぶりに救われた出来事があったといいます。
飼い主さん:
「先日、興奮した風ちゃんが湊と海ちゃんと大乱闘をしたことがあり、風ちゃんが孤立してしまったことがありました。どうなるかととても不安でしたが、次の日、海ちゃんは孤立していた風ちゃんを落ち着かせるかのように、そばに寄っていってグルーミングを始めたんです。

海ちゃんの優しさが溢れていて、見ていて泣けました。その日からは、また元の3匹に戻ってくれて本当に安心しました」

Instagramには、仲良し3兄妹の姿がたくさん♪

仲良くおやつを食べる風ちゃん、湊くん、海くん
仲良くおやつタイム♡
@sou_417
みんなで仲良く過ごせるように、いつも中立の立場で湊くんと風ちゃんの様子を見ているという海くん。3兄妹は今日も仲良く、楽しい時間を過ごしています♪
写真提供・取材協力/Instagram(@sou_417さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る