1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 妹猫からのお下がりでも満足しちゃう? 妹に遊ばれる日も近いお話【連載】渋ネコししまるさん#143

猫が好き

UP DATE

妹猫からのお下がりでも満足しちゃう? 妹に遊ばれる日も近いお話【連載】渋ネコししまるさん#143

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ししまるは、使い込まれた段ボールで眠り、使い込まれた自動給餌器からでる療法食をボリボリと食べる生活。一方ししまるの妹分まるこの自動給餌器は最新で、爪研ぎはかわいらしく、トイレも水入れもみんなピッカピカです。

 クタクタとピカピカのどっちがいいかは猫それぞれだったりします。古着が好きな人と新しい服が好きな人がいるように、ししまるにとっては使い古された安心グッズの方が良いのです。

「これがいいんじゃ」
ブラウン管テレビ型の爪とぎ

 とはいえ、ししまるが気に入ったまるこ用のグッズもあります。
 一番のお気に入りはキャリーの中敷きです。まるこにとって、この中敷きは暑かったようで、外に出していたところ、あっという間にししまるの寝床になりました。再利用してくれたししまるに感謝です。

まるでアサリ

 ししまるは、まるこ用の猫じゃらしも気になるようで、まるこが興味がない時に、ささやかな猫パンチを食らわせています。まるこが遊んでいる時は、勢いについていけずあまり遊ぶことができないためです。

 僕はまるこがいない時にししまるの前で猫じゃらしを振り続けました。鈍くなった反射神経を意識しながら、お互いタイミングを合わせて遊ぶ、のんびりとした時間です。

 やがてまるこが降りてきて、猫じゃらしの持ち手側を咥えると、人参を吊り下げられた馬の様にひとりでくるくると回り始めました。僕はその様子に驚きながらししまるに目を向けると、ししまるはまるこが動かす猫じゃらしに釣られて首をクイクイと動かしていました。

 僕がその様子に我慢できずに吹き出すと、ふたりは目を見開いてなんだなんだと僕を凝視。いつの日か、ししまるを猫じゃらしで遊ばせるまるこの姿が見られるかもしれません。

「いもうとに遊ばれる日々なんて、こ、こないんだからっ」
うひっ

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る