1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. さすがは野生のハンターたち。暗闇で繰り出される猫パンチは鋭い…?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#71

猫が好き

UP DATE

さすがは野生のハンターたち。暗闇で繰り出される猫パンチは鋭い…?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#71

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

窓越しのヤモリに誘われてやってくる猫様たち。

ある日の夜。
脱衣所の窓の外に、光に誘われた無数の虫さんたちが遊びにきておりました。
さらに、その虫さんたちに誘われて集まっていたヤモリさん。

そのヤモリさんの窓越しのシルエットに誘われ、異様な執着を見せる我が家の猫様たち。
さすがは野生のハンターたち。

何だか、一つの窓で食物連鎖を表せそうな勢いです。

おおーーーーっと!!鋭いパンチが!?

ヤモリが動くたびに猫さまたちのパンチが飛ぶわけです。

光に集う虫。虫を狙うヤモリ。ヤモリを狙う猫。
なるほど、これが野生の厳しさか…(窓越しだけど)

獲物をじっと見つめ、狙いを定める、野生のハンターたち。
ヤモリさんが虫を捕らえようとしたその瞬間。
猫様の腕が素早く伸びるのです。

ロックオンされたヤモリの運命とはいかにーーー!?

そんな拳で獲物を捕まえるつもりなのーー!?

ぽふ。

え。ちょ、ちょ。待てよ。
なにその、可愛い肉球スタンプ。

そんなので獲物を捕まえるつもりなのかい君等は!?

何ならおかーさんを攻撃する方が、攻撃力高くないかい!?
いつもの勢いはどうしたの!!

可愛すぎるだろぉぉぉ

おかーさんに対しては結構バイオレンスなのに、窓越しのヤモリにはソフトに対応するとか。
さすが、我が家の自慢の猫様たち。
日頃の教育が行き届いているとしか思えませんね。はい。

もしよければ、ポフポフ当てるその肉球を
おかーさんにもお願いしたいのですよ。はい。

ヤモリは家を守っているらしい

ちなみにおかーさんの地域ではヤモリは“家守”と書くのです。

家を守ってくれているそうなので、
攻撃してはいけないっておかーさんが言ってた。

家なら俺が守るぜ!(完全なアフレコです)

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る