1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 元野良猫から野生の本能を感じられない!8歳の息子から言われた衝撃の言葉とは…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#72

猫が好き

UP DATE

元野良猫から野生の本能を感じられない!8歳の息子から言われた衝撃の言葉とは…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#72

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

最近お太りになった猫様。運動させようとしても…

もっふもっふの冬毛から、絶賛換毛期の我が家の猫様たち。
ブラッシングして見ると、ほっそりと見違える姿になってしまうのが猫あるある。

さて、たまちゃん。ブラッシングしても、ブラッシングしても…もふもふ。
その原因はズバリ、贅肉でしょう!!(飼い主のせい)

この夏はダイエットして、スリムボディを手に入れたい飼い主ですが、
いかんせん…たまちゃんはあまり運動しない省エネ猫様。

猫じゃらしでつってみるも、最初だけフィーバーですぐ飽きてしまうのです。

こんなんじゃ、いつまで経っても痩せられない!!

元野良猫でしょう!野生の本能はどこへいったの!?

保護当時は身体中にくっつき虫をくっつけていた、たまちゃん。
お腹の中には蛇やカエルを食べないと寄生されない虫まで寄生していた、たまちゃん。

きっと草っ原をかけまわって、狩りをしていたのでしょう!?
その野生の本能は一体どこへ行ったの!?
もっと熱くなれよぉぉぉ!!!

と、松岡修造さんばりにたまちゃんに問いかけていたおかーさんを見て、
8歳の長男、けーくんから一言。

8歳の長男から言われた衝撃の一言とは。

『ママ、いくらたまちゃんが外で育ったからって
運動が好きって決めつけたらだめだよ』

ママ、びっくり。

8歳の息子にそんなこと言われるなんて!
思ってもいなかったから驚きです。
そうか…これがきっと世間で騒がれているアレのことね!!

これが噂の…

刺さりました。

たまにけーくんの一言にハッとすることがあるおかーさん。
そうですよね。お外で生活していたからって誰もが運動が好きなわけではない。
おうちの中でぐーたらするのが好きな猫様だっていますよね!!

これが最近よく耳にする“多様性“ってやつなのね、きっと。

わかった。おかーさん、たまちゃんに高望みはしないよ!!!
こうして、おかーさんは大人しくたまちゃんのフードを肥満用へと切り替えたのでした。
(しかしダイエットは諦めていない)

運動もちゃんとしてんで

うちのおかーさんはしつこいねん。

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る