1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫マスターが伝授!リュックとニック(あ、あと村松君) の見分け方 ~リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.19~

猫マスターが伝授!リュックとニック(あ、あと村松君) の見分け方 ~リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.19~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。圧倒的に響介です。

以前からTwitterでも何度も何度も…そりゃもう何度も何度も…聞かれる質問がございます。
それはですね…

「ニックとリュックの区別がつかない!」

うぉおおお!!!!
全然違うやんけ!!全然!違う!
やんけー!!(甲高い裏声)

「多頭飼いでどの猫かわからなくなりませんか?」
みたいな質問とかもありますが、
いやいや……
「お父さんとお母さん間違えませんか?」っていってるのと同じくらい違います。
本当に、全く違います……

例えば目を瞑っていても……寝てるときに腹に乗ってくる勢い、足の乗せ方、息遣い、肉球の大きさ、尻尾の長さ、毛質、毛並み、爪の細さ、寝方……全てを瞬時に猫マスター僕の脳内猫センサーが感知し、一瞬で誰かわかります(マジです)

まぁそれは猫マスター僕の天才的「絶対猫感」があってこそですが…

「写真じゃわからん!」
そんな方のために!ニックとリュック(あ、あとおまけで柄だけ似てる村松君)の見分け方ー!
ではレッツスタート!

まず!
(1)毛の長さ
リュックは実は毛が少し長いです。
ニックは一般的な長さ。少しボワっとしているのがわかると思います。

村松君はとりあえずなんかもじゃもじゃ。

(2)寝方
常にひっくり返ってるのがリュック。
割ときちんと寝てるのがニック。

ニックは(無理にでも)何かの上に乗っていることが多いです。

村松君はブラシ待ちでソファに座ってます。

(3)大きさ
リュック:THE普通サイズ
ニック:かなり小さい

村松君:ノートパソコンと比較したらこの通り

そして!最もわかりやすいのが・・・・・
(4)柄
何を隠そう、リュックは白黒ハチワレ!
ニックはブチ柄なのです!

つまり、リュックの背中は真っ黒なのです。
ニックは背中は真っ白!ちょこちょこブチ柄があるだけなのです。

そして耳の色が違うんです!!リュックは黒!ニックは白!!!

飼い主からしたら全然違うのですが……僕の写真技術をもっと上げていかねば…

とはいえ、この「ハチワレ、ブチ、鼻黒柄」の猫ちゃんはかなり多く、困惑するのも頷けるのも事実。
僕のツイッターにもこの2匹にそっくりな猫ちゃんたちの写真がたくさん送られてきます。
「うちの猫にも似てる!!!」って方は僕のtwitterとかにリプください!!

おわかりいただけたでしょうか?
今後のコラムやブログ、Twitterなどでは細かく柄を見ながら判断して見てみてください!

では!

響介と実は全然違う猫たち


プロフィール
作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地獄の幸せな毎日を送っています。
ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」 Twitter:@HOMEALONe_ksk

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る