1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 笑っちゃうけど似合ってる!斜め上な被り物で決めた猫ちゃんたち

笑っちゃうけど似合ってる!斜め上な被り物で決めた猫ちゃんたち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我輩は猫なっしー!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

ペット用に作られた帽子や洋服を見ると、ついつい愛猫に着させたくなってしまいますよね。ネット上にも、可愛らしい被り物を身につけた猫ちゃんたちが、数多くアップされています。今回は、その中でもマニアックな被り物を被った猫ちゃんを厳選し、ちょっとクスッと笑えるような写真をご紹介します。

まず最初に登場したのは、アメリカンショートヘアーのむぎちゃん。まんまるおめめの可愛らしいお顔の上には、あのキャラクターの帽子が目立ちます!丸みを帯びたフォルムがとっても似合っているなっしー!

バナナじゃなくてバニャニャです。

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

バナナ猫になりきってくれたのは、はるちゃんです。苺やリンゴなどのフルーツシリーズは時々見かけますが、バナナはちょっと珍しい気がしますね。斜め上を眺めて、少し黄昏たような姿がなんとも決まっていますね!

ギョギョギョ!!!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

フェルトで作られたマンボウの帽子をちょこんと乗せているのは、マンチカンの杜阿(とあ)くん。お友達からプレゼントでいただいたそうです。唐草模様のリボンも含めて、個性的に仕上がっていますね!

僕は海賊王!パイレーツカリビニャン!?

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

マンチカンのちぇるくんがかぶっているのは、海賊帽子。これから海の上で戦いを繰り広げて、どんなお宝をGETするのでしょうか?金貨かな?それともお魚かな?カメラ目線もイイ感じで、勇ましく似合っていますね!

猫のイケメンパイロットです!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

パイロット姿とロングヘアの相性抜群!とても上品に仕上がっているのは、スコティッシュフォールドのリオンくん。凛々しくて、とってもかっこいいですね!旅の幸運を祈ります!グッドニャック!

富士山だって着こなします!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

富士山の帽子がお気に入りなのか、ドヤ顔で決めているのは、坂口マリーちゃん。真っ白で綺麗な毛並みに、水色の富士山がよく映えていますね!美人さんなので、バッチリかぶりこなしています!来年のお正月は何をかぶるのかな?獅子舞も合わせて、なんともおめでたい一枚です。

マニアックで面白い被り物ばかりでしたが、みんなとても似合っていましたね!最近は、ペット用のカワイイ帽子やコスチュームの数も多いので、フォトジェニック目指して、ちょっと面白いグッズを試してみてはいかがですか? クリスマスや新年など、イベントごとに合わせて被らせても楽しそうですね!

文/ishikawa_A
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る