1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「だるまさんがころんだ」で遊ぶ猫 勝ちを確信した瞬間、「まさかの失敗」で悔しすぎる展開に…

猫が好き

UP DATE

「だるまさんがころんだ」で遊ぶ猫 勝ちを確信した瞬間、「まさかの失敗」で悔しすぎる展開に…

猫もやっぱり、勝負に負けると悔しい?
「だるまさんがころんだ」をする、あんこくん
@cat_anko3
Twitterユーザー@cat_anko3さんが投稿したこちらの動画。飼い主さんと愛猫のあんこくんが、「だるまさんがころんだ」で遊んでいます。

写真ではわかりづらいですが、飼い主さんが見ているときはピタリと動かないようにするなど、しっかりとルールを守って遊んでいるのがスゴいんです。

飼い主さんがテーブルの下に隠れると、あんこくんはそろりそろりと近づいていって…

「タッチ!」と思いきや…

「だるまさんがころんだ」をする、あんこくん
@cat_anko3
飼い主さんの頭にタッチ! これであんこくんの「勝ち」かと思いきや、よく見るとタッチに失敗してしまったようです。
「だるまさんがころんだ」をする、あんこくん
@cat_anko3
すると、「なんで勝たせてくれないの!」とぷんすか怒って、その場でステップするあんこくん。この後、またもやタッチにチャレンジしますが、飼い主さんに避けられてしまうトホホな結果になったのでした(笑)

あんこくんの賢い&可愛い姿に、Twitterユーザーさんからは「悔しそうなのも可愛いですね」「最後必死にぺちぺちしてて可愛い…」「遊び方分かってるなんて感動」などのコメントが寄せられています。

「だるまさんがころんだ」がお気に入り!

見つめるあんこくん
陰から「狩り」の目が…
@cat_anko3
投稿された動画は、あんこくんがまだ生後3カ月の頃に撮影されたもの。あんこくんと目が合ったときに目が「ハンターモード」だったため隠れたところ、そろりと近づいてきたようで、そこから「だるまさんがころんだ」が始まったといいます。

ちなみに、現在2才のあんこくんは、8月31日が3才のバースデー。今でもときどき、だるまさんがころんだで遊んでいるようです。

かくれんぼの達人?

くつろぐあんこくん
@cat_anko3
やんちゃで甘えん坊な性格のあんこくん。警戒心はゼロでどこでも寝るところ、誰にでも懐くのが魅力です。
飼い主さん:
「先日、宅配の方にスリスリしてました。世の中の人を全員ともだちと思ってそうなので、猫カフェにいたら人気が出るかもしれません(笑)」
ゴミ箱に入るあんこくん
@cat_anko3
そんなあんこくんの趣味は、「かくれんぼと飼い主さんを付け回すこと」

ある日、飼い主さんが気づかないまま、クローゼットに侵入していたことも…。とくに鳴くわけではなく、飼い主さんが発見したときは服にまみれて寝ていたといいます。
家の中だけれど行方不明になるとなかなか見つからないため、最近はおやつの袋の音で誘い出しているのだとか(笑)
お風呂に侵入しようとするあんこくん
お風呂に侵入しようとするあんこくん
@cat_anko3
また、飼い主さんがトイレに入っていたときには、ドアの下の隙間からあんこくんの前足が入ってきたことも!

ドアの前だけでは満足できず、少しでも近づこうとするぐらい付け回しているようです(笑)
見つめるあんこくん
@cat_anko3
とってもやんちゃで、飼い主さんが大好きなあんこくん。これからも飼い主さんを付け回しながら(?)、楽しく遊んで過ごしてほしいですね♪
掲載協力/Twitter(@cat_anko3さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る