1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 野生の本能?強烈な頭突きが必殺技に…【連載】渋ネコししまるさん#161

猫が好き

UP DATE

野生の本能?強烈な頭突きが必殺技に…【連載】渋ネコししまるさん#161

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 寝ていたししまるが突然起き上がり、耳を後ろに反らせながら上目使いでまるこをひとにらみ。次の瞬間、どだどたと突進してまるこにお見舞いしたのは、強烈な”頭突き”だった。まるこはたまらず「ふにゃっ」と鳴いて、仰向けになりながら両手を使ってししまるの突進を防ごうと必死になった。

ししまるの突進に、まるこもタジタジ

 ししまるは、まること暮らす前、殆ど動かなかった。しかし、度重なるまるこからのちょっかいを体験し、若かりし頃の遊んでもらいたい欲が再燃したのか、自らまるこへ手を出すようになった。

と言ってもずっとヒトとしか遊んでこなかった老猫。じゃれ方が下手なのだ。

一方のまるこは、ししまるを上手にあしらう。前足でちょいっとしてはひらりとさけて、相手の興奮度合いを確認しながら、押し引きの駆け引きを楽しんでいるようにも見えた。

「ししまるのココを押すと口が開くんだな(検証中のまるこ)」

 ししまるの体格はしっかりしている。まるこも同じくらいに見えるが、それはふかふかの毛の為であり、体重はししまるの半分強しかない。単純な力比べはししまるの圧倒的勝利だろう。

しかし、勝負は体格だけでは決まらない。
体格差では負けと知っているまるこは、ししまるの頭突きが届かない高所からパンチを降り注ぎ、結局ししまるは殆ど負けてしまう。若さもあろうが、まるこの地頭の勝利だ。

今日の頭突きもお疲れ様でした
ししまると遊んであげた後のまるこ

 そんな二匹は遠からず近からずな距離で眠り、期待に胸をときめかせながら、また相まみえるまでの時間を過ごすのだった。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。びゅうたびライターとしても活動中。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る