1. トップ
  2. 猫が好き
  3. うちの子が一番!みんなの猫ちゃんの「かわいい」をご紹介♪

うちの子が一番!みんなの猫ちゃんの「かわいい」をご紹介♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴロゴロ甘えてかわいい!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

スコティッシュホールドの小雪ちゃんはいつでもゴロゴロ言って甘えてくるそうです。抱っこされてうれしそうですね♪

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

アメリカンショートヘアのらーむ君はゴロゴロ言いながらママを起こしてくれるそうです。こんなかわいい目覚ましなら、早起きも苦になりませんね!

あなたのうちの猫ちゃんはどのくらいの音でゴロゴロいいますか?イギリスのデボン州に暮らすMerlinは、2011年にTV番組の企画で、世界一大きな音でのどをゴロゴロ鳴らす猫に認定されました。この時の記録は、67.8 デシベルです。人間が普通に会話する音が約60デシベル、近くで鳴くセミの声が約70デシベル、ということを考えると、とても大きな音ですよね。

芸達者でかわいい!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

アメリカンショートヘアのレイ君はおやつとごはんの前に上手にお手をするそうです。こんなにかわいくお手をしてくれるとついついおやつをあげすぎてしまいそうですね~。

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

マンチカンのMAX君はお手とおすわりは朝飯前だそうですよ!飼い主さんの指示を聞き逃さないように、真剣な顔をしているのがかわいいですね。

みんな芸達者ですね。ところで、世界一いろいろな芸をする猫ちゃんはいくつぐらいできると思いますか?2017年に世界一に認定されたDidga (オーストラリア )は、なんと1分間に20種類の芸をします!
お手やお座り、ハイタッチなどワンちゃんでよく見るものから始まって、ジャンプして飼い主さんの左右の手に前足と後ろ足、それぞれを着いて着地したり、最後にはスケートボードに乗って、棒を飛び越えるという大技を見せてくれます。すごいですね!

おててだけでもかわいい!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

スコティッシュホールドのサンジ君のおててです。色といい、形といい、まるでクリームパンですね!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

MIXのさぶろー君のおててです。白くてふかふかしたこの感じは肉まんにも見えますね♪

通常猫の指は、前足が合計10本、後ろ足が合計8本の18本です。では、世界一の猫ちゃんの指は何本でしょう?カナダのオンタリオ州に住む茶トラのJakeの指はなんと28本です!獣医さんによって、2002年9月24日に公式に指の数が数えられ、世界一と認定されました。獣医さんによると、すべての指にきちんと爪と肉球があるそうですよ!

キャットタワーで遊ぶ姿がかわいい!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

スコティッシュフォールド・ロングヘアのメロー君はキャットタワーが大好きだそうですが、まだ上には登れません。早く大きくなって、高いところも楽しんでね!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

キジトラの小虎君は小さい体で、高いところに登れてご満悦の様子です。がおーっと雄たけびを挙げそうな雰囲気ですね。飼い主さんによるとにゃんこキングになった気分だそうです。

飼い主さんの中にはキャットタワー自作される方もいますが、アメリカのオレゴン州に住むDelRocco夫婦も庭に猫ちゃん用の遊び場を作ったそうです。その木の高さは2014年10月17日に測ったところ、5.14メートルで世界一になりました。この木には、地面からと夫妻の家の2階から猫が登っていけるような、階段が作られています。キャットタワーならぬ、キャットツリーです。猫ちゃんにとっては、楽しい遊び場のようですが、調子に乗って高いところに行きすぎて、降りられなくなる子がいるのではないかと心配にもなりますね!

様々なシーンの猫ちゃんの「かわいい」をご紹介しましたが、いかがでしたか?あなたのうちの猫ちゃんのかわいい瞬間もぜひ、写真に収めてくださいね。

Guinness world records

文/clochette417
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る