1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 飼い主に「ガンを飛ばす」猫、一体なぜ!? 「怒っていた理由」が可愛かった

猫が好き

UP DATE

飼い主に「ガンを飛ばす」猫、一体なぜ!? 「怒っていた理由」が可愛かった

猫が怒っていたワケは…?
怒っているような表情をするおんぷちゃん
「これは相当怒ってます…」
@onpuhime1011
「これは相当怒ってます…」と投稿されたこちらの一枚。Twitterユーザー@onpuhime1011さんの愛猫・おんぷちゃん(取材当時1才)です。

とある日、おんぷちゃんは写真のように飼い主さんにガンを飛ばしてきたのだとか。たしかに、睨みつけてくるおんぷちゃんの姿からは、怒りの感情が読み取れるような…(笑)

おんぷちゃん、一体なにがあったの〜!?

当時の様子について、飼い主さんに話を聞いた

クリクリな目が魅力的なおんぷちゃん
普段はクリクリな目が魅力的!
@onpuhime1011
飼い主さんによると、先程の写真を撮る少し前に、おんぷちゃんが「おやつのおねだり」をしてきたとのこと。しかし、ごはんを食べたばかりだったこともあり、おやつをあげなかったのだとか。

その後、飼い主さんがお昼ごはんのパンを食べていたときのことです。おんぷちゃんはテーブルに上がってきて、あのように怒ったような表情をしてきたといいます。
おもちゃを見張るおんぷちゃん
@onpuhime1011
おんぷちゃんのあの姿を見たとき、飼い主さんはどのようなことを思ったのでしょうか。
飼い主さん:
「あんなに怒っている顔をしたおんぷちゃんを見るのは初めてだったので…驚きました! おんぷちゃんは食いしん坊なので、『あたちにはおやつくれないくせに、自分ばかりおいしそうなもの食べてますね』と怒ってしまったのかなと思いました(笑)」
目を輝かせるおんぷちゃん
「これはおやつの音がした時の顔です」
@onpuhime1011
怒ってしまったと思われる理由が可愛すぎる、おんぷちゃん。ちなみにあのあと、飼い主さんはおんぷちゃんに少しだけおやつをあげてしっかり謝ったとのことです(笑)

人なつっこくて甘えん坊!

甘えん坊なおんぷちゃん
@onpuhime1011
普段はおとなしいというおんぷちゃん。人なつっこくて甘えん坊だそうで、すぐに寄ってきてゴロゴロ喉を鳴らすところが可愛いのだとか。

そんなおんぷちゃんとの暮らしは、毎日「可愛い」であふれているようです♪
写真提供・取材協力/Twitter(@onpuhime1011さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る