1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 「すっぽりスリング」「温めておきました」「そして猫はいなくなった」の3つのお話。ねこばなしvol.8【連載】渋ネコししまるさん#179

猫が好き

UP DATE

「すっぽりスリング」「温めておきました」「そして猫はいなくなった」の3つのお話。ねこばなしvol.8【連載】渋ネコししまるさん#179

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スリング

 冬になり、半袖好きな僕も、ふかふかの服を着るようになった。どうやらその服はボアフリースと言うらしい。

 暑がりの僕にはまだふわふわすぎたので、ジッパーを開けて着ていたら、ししまるがやってきたので入れてみた。ししまるは、ボアフリースにすっぽりとハマった(見た目通りに)。

 それからというもの、毎日1回はししまるを懐に入れて読書をしている。ゴロゴロと鳴くししまるの寝顔をみていると、息子が赤子だった頃を思い出し懐かしくなるのだった。
ししまるに読み聞かせ中

温めておきました

 このボアフリースとまるこは相性が良い。まるこはフリースを着た僕の身体をよじ登り、ふみふみをしてくるのだ。ヨダレもつくが、こんな機会は大歓迎だ。

 ししまるの時のように懐へ入れてみたら、あらゆる方向に暴れまわり、ポップコーンのように弾けて逃げてしまった。

 申し訳なく思い、フリースを脱いで床に置くと、まるこはぬくもりが残ったふわふわの上でふみふみを始めた。まるこは、フリースさえあれば良いのだ。
このまま寝てしまうことも

そして猫はいなくなった

 2階の座卓で仕事中、僕のあぐらを求めてししまるがやってきた。でもししまるは、あぐらまであと50センチの距離で立ち止まり、考え込んでしまった。2階に来たことで寝室にあるまるこのご飯入れを思い出し、どっちに行くかを迷っているようだ。

 固まっていたししまるは、10秒ほどで再起動。そしてやっぱりご飯入れに向かった。
 廊下の向こうでカリカリガフガフという音が聞こえ、止んだ。

 そしてししまるは、あぐらへは戻ってこなかった。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。びゅうたびライターとしても活動中。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る