猫が好き
UP DATE
朝起きると、衝撃の光景が目の前に なぜか“ものすごい表情”で睨んでくる猫にドキッ!
「起きたらものっ凄い睨まれてた。私何かしたかな、、、ごめん。(とりあえず謝ろう)」と投稿されていた写真には、棚の上で“ものすごい表情”をしながら飼い主さんのことを睨む愛猫・勘吉さん(取材当時1才)の姿があったのでした。
威圧感がハンパない勘吉さん。朝から一体どうしちゃったの…?(笑)
原因はわからず…
「おかしいな」と思った飼い主さんが部屋を見回してみると、あのような勘吉さんの姿を目にしたといいます。
その後、おやつの「ちゅ〜る」をあげると勘吉さんはご機嫌になったといい、「なにか思うところがあったのだと思います」とのこと。
「多くの方から『可愛い』と言っていただきました。一般的に、サイベリアンはお顔が整った美猫が多いなか、勘吉さんは美しいという基準からは少し外れるお顔立ちをしており、『ぶちゃかわ』という新ジャンルに属する気がしていて。
『本当にサイベリアン?』と思うことがあったので、『可愛い』の声が素直に嬉しかったです」
表情豊かで甘えん坊な女のコ
「少し前まではおんぶをしてもらうのがブームで、そのあとは美容師さんごっこ(朝髪の毛をといてくれました)、最近は肩をぽんぽん叩いて飼い主の『ヨシヨシ』を求めてきます。
また、勘吉さんは普段は鳴きませんが、飼い主のお風呂タイムのときだけ、猫じゃらしをくわえて鳴きながら登場し、湯船に猫じゃらしを投げ入れてくるんです。猫じゃらしが毎回濡れるので、『ほどほどにしてほしいな』と思いつつ、その“ナゾ行動”がとても愛おしく感じますね」
壁ドンではなく、肩トンブーム到来中の勘吉さん🙂
— もも(勘吉のママ) (@KUwdn) February 8, 2023
躊躇しつつの肩トン→遠巻きの監視→滲みよりつつも謎に躊躇しつつの肩トン#サイベリアン#猫のいる暮らし#CatsOfTwitter pic.twitter.com/GaYO5A8rIj
UP DATE