1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「ソロ写真」撮影中の猫、その背後にはただならぬ“圧”が! ニャンズが繰り広げる日常のワンシーンに爆笑

猫が好き

UP DATE

「ソロ写真」撮影中の猫、その背後にはただならぬ“圧”が! ニャンズが繰り広げる日常のワンシーンに爆笑

視線を感じて振り返ってみたら…ドキッ!
ぴのちゃんを見つめるぼんちゃん、なでぃちゃん、べてぃちゃん
(写真奥から)ぼんちゃん、なでぃちゃん、べてぃちゃん、ぴのちゃん
@necobokko
今回紹介するのは、Twitterユーザー@necobokkoさんが撮影したこちらの写真。飼い主さんが愛猫・ぴのちゃんの「ソロ写真」を撮ろうとしたところ、背後にはぼんちゃん、なでぃちゃん、べてぃちゃんの姿が!

気配を感じとったのか、ハッ…と振り返るぴのちゃん。そんなぴのちゃんのことを、3匹は「ひとりでなにをしているんだ」と言わんばかりに、じっと見つめています。

おもしろすぎる瞬間をとらえた一枚に、クスッと笑ってしまいますね!

どんな状況だった? 飼い主さんに話を聞いた

階段に集合する猫たち
(写真奥から)ぴのちゃん、なでぃちゃん、ゆきちちゃん、ぜんちゃん、ぼんちゃん、べてぃちゃん
@necobokko
現在6匹の愛猫と暮らしている飼い主さん。話を聞くと、猫たちの集合写真を撮ろうとすると、いつもはぼんちゃんとべてぃちゃんが最前列を陣取るのだとか。

ぴのちゃんは「いつも遠くからちらりと写っているタイプ」とのことですが、あの日は珍しく階段の真ん中でポーズを決めていたため、飼い主さんは「ぴののソロ写真のチャンス!」と撮影を開始。

しかし、直後にあのような展開になったといいます。
飼い主さん:
「すぐになにかの気配を感じてか、ぴのが後ろを気にして振り返ったところ、そこには…あの光景でした(笑)」
覗き方が可愛いぼんちゃん、なでぃちゃん、べてぃちゃん
@necobokko
飼い主さんはあの光景を見た瞬間、「ケルベロス!(猫だけど)」と思ったとのこと。また、「え、嫉妬? それにしても、覗き方が可愛すぎる!」と、おもしろ可愛い光景にほっこりしたそうです。

6匹の愛猫との暮らしは、笑いと癒しであふれている

キャットタワーに集合する猫たち
「個性豊かなうちの子たちなんだけど、首の角度がやばい子がいる……」
@necobokko
個性豊かな6匹の愛猫と、楽しい毎日を過ごしている飼い主さん。日常では、猫たちのやりとりを見て笑ってしまうことが多いのだとか!
飼い主さん:
「特に、ぼんちゃんは猫じゃらしで遊んでいるときに狙いを定めて首を傾げるのですが、その角度がなかなかヤバいので、いつも笑ってます!」
キャットタワーに集合する猫たち
@necobokko
可愛らしい愛猫たちを見て、「日々ニヤけていますし、常に癒されています」と話す飼い主さん。猫たちとの暮らしについて、このように語ってくれました。
飼い主さん:
「猫たちのおかげで、生活の中に彩りが生まれます。こんなに幸せをもらっているのだから、恩返しがしたい!——そんな気持ちでいっぱいで、どんどん猫バカになっています(笑)」
待ち伏せする猫たち
「猫の待ち伏せのクセがスゴい」
@necobokko
猫たちは今日もみんなでおもしろ可愛いことをして、飼い主さんのことを笑わせていることでしょうね!
写真提供・取材協力/Twitter(@necobokkoさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る