1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「セルフハグ」をして気持ちよさそうに寝る猫 直後に見せた「クセがスゴい伸び」に胸キュン!

猫が好き

UP DATE

「セルフハグ」をして気持ちよさそうに寝る猫 直後に見せた「クセがスゴい伸び」に胸キュン!

か、かわいすぎる…。
セルフハグをするもなちゃん
@monamofumofu
Twitterユーザー@monamofumofuさんが「待って待って何それどういう伸び? かわいすぎない?」と投稿したこちらの動画。

愛猫のもなちゃんが、「セルフハグ」をして気持ちよさそうに眠っていたら…。

「のび〜」のクセがスゴい

ギュッと体に力を入れるもなちゃん
@monamofumofu
ギュッと体に力を入れて…
伸びのクセが強いもなちゃん
@monamofumofu
のび〜〜〜!

猫が前足を体の前に伸ばす姿はたびたび見られますが、もなちゃんの伸びはヘソ天で下側に思いっきり腕を伸ばすスタイル。まるで、エネルギーをためて解放しているみたい?

ハグからのクセが強い「のび〜」をするもなちゃんの姿に、Twitterユーザーさんからは「可愛すぎてニヤニヤと動画再生が止まりません」「ラジオ体操」「笑ったw 必殺技出すのかな」「空手の夢みてるのかな?」などのコメントが寄せられています。
Twitterで話題になったもなちゃんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話を聞きました。

偶然撮れた一枚だった!

ヨギボーを使いこなすもなちゃん
「最近ヨギボーがお気に入りでずっとここで寝てる…使いこなしててかわいい…」
@monamofumofu
撮影した日、もなちゃんはヘソ天をしながら気持ちよさそうにお昼寝をしていたそう。その様子がとてもかわいかったため、飼い主さんはもなちゃんの写真や動画をたくさん撮っていたのだとか。

すると、あの伸びの瞬間が偶然撮れたのだといいます。
前足をだら〜んとするもなちゃん
@monamofumofu
撮影したときのことについて、「『待って待って』とツイートしているように、かわいすぎて感情が追いつきませんでした(笑)」と、当時を振り返る飼い主さん。

もなちゃんの姿が反響を呼んだことについては、このように話していました。
飼い主さん:
「大きな反響があり驚いたのと同時に、多くの方が『うちのコもやります!』と写真や動画を載せてくれて、かわいい猫ちゃんをたくさん見られて嬉しかったです!」
眠るもなちゃん
「お耳とかおててとかかわいいポイントがありすぎない!?かわいさの天才なの!?!?」
@monamofumofu
もなちゃんのクセが強い伸びを、あの日初めて見たという飼い主さん。ちなみに、その後は一度も見られていないそうで、「動画におさめられたのは、本当に運がよかったんだなと思います」とも話していました。
フシギな体勢で固まるもなちゃん
「もなちがこの体勢のまましばらく固まってた…ど、どんな気持ちの表情なんだい?(困惑)」
@monamofumofu
愛らしい姿がたびたび話題になるもなちゃん。今後も見ている人たちをほっこりさせるような、かわいらしい姿を見せてくれることでしょうね!
写真提供・取材協力/Twitter(@monamofumofuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る