1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 気持ち良さそうに眠る猫、次の瞬間… 可愛すぎる「セルフハグ」にキュンとする!

猫が好き

UP DATE

気持ち良さそうに眠る猫、次の瞬間… 可愛すぎる「セルフハグ」にキュンとする!

何の夢を見ているのか気になる?
眠るもなちゃん
@monamofumofu
Twitterユーザー@monamofumofuさんが投稿したこちらの映像。愛猫のもなちゃんが、とても気持ち良さそうに眠っていると…

可愛すぎるセルフハグ

ぎゅっとするもなちゃん
@monamofumofu
まるでハグをするように腕をぎゅ〜っ。一体何の夢を見ているのでしょうか、思わずキュンとするしぐさです。もなちゃんにハグされたい…!

可愛すぎるもなちゃんのハグ姿に、Twitterユーザーさんからは「かわいいしか出てこない」「ギュッてしたい〜」「きゅんきゅんする」などのコメントが寄せられています。

そんなもなちゃんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話を聞きました。

飼い主さんもハグされたい!

ぎゅっとするもなちゃん
@monamofumofu
もなちゃんは、飼い主さんが寝ていると足元で一緒に寝てくれるのだそう。動画のようにぎゅ〜っというハグを期待してしまいますが、どうやら飼い主さんに抱きついたことはないのだとか。「いつか私もぎゅってしてもらいたい!! と切実に願っております(笑)」と、飼い主さんは話します。

ちなみに、もなちゃんのぎゅっとするしぐさは、寝ているときに物音がしたときや、寝起きのタイミングで見せることが多いのだとか!

ツンデレでビビリちゃん?

見つめるもなちゃん
@monamofumofu
ちょっと控えめで、ツンデレな性格のもなちゃん。膝に乗って甘えてくるというデレデレはないものの、気がつくとそばにいて眠っていたり、たまにすごく甘えてきたりと可愛い一面を見せてくれるようです。

また、臆病でビビリな一面も…。知らない人が家に来ると、隠れてしまい出てこないこともあるといいます。
見上げるもなちゃん
@monamofumofu
そんなもなちゃんについて、飼い主さんは「まんまるな目と顔と体で、歩いているだけ、眠っているだけですごく可愛くて癒されます」と話します。
口を開けるもなちゃん
@monamofumofu
飼い主さん:
「見た目通り(?)動きやしぐさがゆったりしているのも可愛いです。見た目だけじゃなく、ちょっと甘え下手で食いしん坊で、遊ぶことが大好きな性格なのも魅力だと思います」

スマホの機種変をしたときに…

外を見るもなちゃん
@monamofumofu
そんな魅力たっぷりのもなちゃんについて、飼い主さんは「これは笑った」という瞬間があったといいます。
飼い主さん:
「普段は机の上の物を落としたりしないのですが、夫がスマホの機種変更をしたとき、古いスマホを机の上に置いていたら『もうこれいらないでしょ』とばかりに、もながスマホを足でちょいちょいっとしたことがあったんです。

そのときに、机の下にあったゴミ箱にスマホを落として入れており、『いつもそんなことしないのになんで!?』と慌てつつも笑いました(笑)」
見つめるもなちゃん
@monamofumofu
そこにいるだけで、可愛い魅力を振りまいてくれるもなちゃん。はたして、飼い主さんがハグされる日はくるのでしょうか。楽しみにしたいですね〜!
写真提供・取材協力/Twitter(@monamofumofuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る