1. トップ
  2. 猫が好き
  3. もーちゃんのブラッシング愛~本日もねこ晴れなりvol.93~

もーちゃんのブラッシング愛~本日もねこ晴れなりvol.93~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もーちゃんのブラッシング愛

今回は三度の飯よりブラッシングが好き♥というもーちゃんのお話です。うにまむさんが持っているブラシの数々にも注目!

てんちゃんはブラッシング嫌い?

うにはブラッシングが大大大キライ!
てんちゃんはそんなうにに何かを吹き込まれたのか、同じようにブラッシングがあまり好きではないコに育ってしまいました(・w・;)

ねこのきもちweb

さすが、うにちゃんの弟子です!

そんな我が家で唯一ブラッシングが大好きなコ。
それがもーちゃんです!(・∀・)b
ブラッシングは昔からしていたそうですが、若い頃は別にそこまで“ブラッシング熱”は高くはなかったそうです。
『ブラッシング?うん、まぁ、気持ちいいよね(・ω・)』ぐらい。
それがですね、歳をとるにつれ、どんどんと“ブラッシング熱”が高くなってゆき・・・・
今ではブラシを見せるだけですっ飛んで来るし、嬉しくてブラッシングする前から、ゴロゴロ♪と喉を鳴らしてしまうほどなのです(*^-^*)

あれですかねえ、若い頃はそれほどでもなかったけど、歳と共に温泉やマッサージの気持ちよさがわかるようになってきた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:という人間の心理と近いものがあるんでしょうかね( ̄m ̄〃)

ねこのきもちweb

もうおじいちゃんだもんね!

擦り減ったブラシが語るもーちゃんのブラッシング愛

ともあれ、現在は三度の飯よりブラッシングが好きになっているもーちゃん。
そんな彼は、たくさんのブラシを持っております。
よくあるノミ取りグシをはじめ、豚毛ブラシ、抜け毛を取ることに特化したブラシ、マッサージ用のブラシ、柔らかいラバーブラシなどなど。

ねこのきもちweb

うにまむさんのブラシコレクション!

なかでも特にもーちゃんがお気に入りなのは、柔らかいラバーブラシのようです(・ω・)b
このブラシ、実は抜け毛がゴッソリ取れる優れものなのですが、もーちゃん的にはその“柔らかさ”が好きなようです。
クッション性のあるブラシの突起が、いい感じにマッサージ効果を生んでいるんでしょうね(・∀・)
もーちゃんはおじいちゃんですから、全身の血行をよくするという意味でも、ナイスなブラシなのかもしれませんね♪

そんな感じで、毎日何度もブラッシングするものですから、見てください!このブラシの擦り減りよう!Σ(゚∀゚;)

ねこのきもちweb

ブラシって擦り減るんですね…

しかもこれ、既に何代目かだというd(^∀^;)
この擦り減った突起がもーちゃんのブラッシング愛の大きさを、雄弁に物語っているのでした( ̄∀ ̄)

もーちゃんって本当にブラッシングが大好きなんですね。そして、あんなに擦り減ったブラシ…もーちゃんが愛されている証拠です! これからも、ブラッシングを楽しんでね、もーちゃん!

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る