1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 先住猫のすさまじき嫉妬 その2~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.29~

先住猫のすさまじき嫉妬 その2~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.29~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先住猫のすさまじき嫉妬 その2

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。前回、ランとフクを迎えたときのセツのすさまじき嫉妬についてお話ししましたが、今回はアメとハレを迎えたときのランとフクのお話です。

そう、思えばアメ&ハレを飼い始めたときはラン&フクが嫉妬していました。
まあ、私が子猫だったアメ&ハレばかりを激しく構ってしまうのが原因だったんですけども…
だって、子猫って……かわいいですよねぇええ!!
鼻を押し当ててにおいを嗅ぐと、ミルクのにおいがするのもまた堪らん!!!

ねこのきもちweb

子猫のころのアメとハレ

フク様なんて、縄張り意識っていうのでしょうか? 子猫のアメ&ハレを前に「フーッシャーッッカッカッ」と大人気なく威嚇しまくっていましたし!
え、なに?猫って「ニャー」って鳴くんじゃなかったっけ…。
ランくんもそんな姉の真似して「フーッ(気だるげ)」って…。
いやいやいや、そういうところまで姉弟感出さなくていいから。期待してないから。

大丈夫、アメ&ハレも可愛いけど、ラン&フクも好きだよ! ちゃんと、愛してるよ!

ねこのきもちweb

今では仲良しの4匹

しかし、なんだかんだ言って、猫の嫉妬ってたまらねぇなぁ…
この時ばかりは彼らの愛が大きすぎて、さすがの私も受け止め切れないです。

※ねこのきもちWeb編集室注:新しい猫を迎える時は先住猫のストレスと避けるため、いったん生活スペースを分けるなどの対策をとるとよりスムーズです。

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る