1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ガキ大将、虹くん~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.42~

ガキ大将、虹くん~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.42~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガキ大将、虹くん

以前、お話ししましたが、再び虹(コウ)くんと、他のニャンズの関係をご紹介します。

虹くんと同い年のはずなのに、貫禄のあるアメ。
体が大きいですが実は小心者。虹くんがくると窓とベッドの間に入り込み出てきません。
「アメー?コウくんだよー」
「…」
シーン…
一切の気配を消すアメ
くそー!居留守か!!
あまりの出てこなさに、アメの双子の妹ハレが覗きに来ました。
「あーん、あーん」
虹くんの紹介をしてくれているのかな?と思ったのですが…
「あーん、あーん、あーん、あーん!」
ひたすら鳴くハレ嬢。
これは…もしや…

ただ、アメと遊びたいだけやーん!仲良しか!かわいいな!

ねこのきもちweb

左がアメくん、右がハレ嬢

そんなハレは、虹くんとは遊び仲間。
一人遊びが得意なハレ嬢。
おもちゃを見つけたら一目散に飛び付きます。
それを見て虹くんも飛び付き2匹で追いかけっこ。
末っコ組は、今日も朝から元気にドタドタガッシャーンドーン!
キャットタワーを倒す勢いで大はしゃぎしています。

人見知りもネコ見知りもしない虹くんは、自由気ままに他のニャンズたちと過ごしています。
まるで、広場でリサイタルをしちゃうガキ大将のように怖いもの知らずで好奇心旺盛でどこにでもつっこんでいきます。

ねこのきもちweb

怖いもの知らずの虹くん

たまにガキ大将パワーを発揮しすぎて、他のニャンズにちょっかいを出す時は
「廊下に出ていなさい!」
と飼い主に、廊下へポツーンと置かれるのですが
これまた、お構いなし!
待ってました!と言わんばかりに廊下を全力疾走!ドタドタガッシャーンドーン!
どこにいても、すべてを遊び場に変える虹くんなのでした。

ねこのきもちweb

そして、セツの寝顔は今日も変なのでした

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る