1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 今年の抱負~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.55~

今年の抱負~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.55~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の抱負

さて、すっかりお正月気分も抜けた今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか。お正月はそばを食べ、猫を愛で、そして猫を愛でていたら2016年を迎えておりました。さて、今回は遅ればせながらも去年の反省も含めつつ、今年の抱負などをお送りしていこうと思います。

とりあえず、トップバッターはこの方で決まりでしょう。
ね! セツ氏。

ねこのきもちweb

変顔やら寝相がおかしいやら…散々言われた去年ですが、言われっぱなしではいられません。
彼にも変顔猫としてのプライドがあります(?)

…と、必死にセツ氏のカッコイイ部分を探していた矢先。
視界を横切る白い巨体。
餌に向かって一直線に走る姿はまるで弾丸のよう。
そう、あの後ろ姿はセツ氏……!
今まさに話題に上がっている本人は、餌に夢中な様子。
ムッチャムッチャと餌を食べ……いや、お口がゆるいのか、取りこぼしておりました。
必死に舌で舐め取ろうとするものの、勢いが良すぎてお皿の外に弾き飛ばされる始末。
セツ…セツよ…それで、ちゃんと食べられているのかい…?

「…ムッチャムッチャ…オァアアア……」

…はい、ここで決まりました。
セツ氏の今年の抱負は【綺麗に食べよう】です。
美男猫たるもの食事マナーは大切です。
食べ方が綺麗だとモテたりするものです。
セツ、綺麗な食べ方を覚えてモテモテな1年にしようね…!

そんなセツに熱視線を送っているそこのランくん。
次はランの抱負です。

ねこのきもちweb

意外と兄貴肌な彼ですが、ツンデレでお客さんがいないときはベッタベタに甘えてくる可愛いやつ。
知らない誰かが訪ねてこようものなら、さっきまでの甘えん坊ぶりはどこへ行ったのか、いきなりスッと人を寄せ付けなくなります。
撫でられるのが大好きなくせに、触るなオーラを出し始めます。
急にクールぶって、別に興味ありませんけど? みたいな顔で見てくるんです。

…なんやねん。

ということで、そんなランの今年の抱負は【クールぶるのやめます】ですね。
本当は甘ったれなその本性、見せていいんだよ…!
ありのままでいいんだよ…!
この熱い思いが伝わるのか…今年、頑張ります。

さて、続いてはこの方でしょうか…。
孤高の女王、フク様。

ねこのきもちweb

はい、この方…ご承知の通りオカンにのみ心を開いております。
その他の人間に対しては誰の干渉も許さないあの鋭い視線。“塩対応”とはまさに彼女のことでしょう。

そんな彼女の抱負はもう決まっております。
【人によって態度を変えるのはやめます】です。
オカンばっかりになついて…私にもちょっとは心を開いてほしい…!
悔しさでハンカチを噛みしめました。…ギリッ……。

ラン、フクときて視界を横切ったのは新参者のコウ。

ねこのきもちweb

去年やってきたというのに…いやあ、やってきた頃と比べると彼はとっても大きくなりまし……セツより大きい…あれ…大きくなりすぎています。
成長速度が著しいコウくん。スクスク育ってくれて、嬉しいばかりです。
人に甘えて、餌を食べ、寝て起きては人に甘えてまた餌を食べ…。

あれ、猫との交流は…?

人にばかり甘えていて、他のニャンズたちとあまり関わろうとしないコウ。
そんなコウの今年の抱負はやはり【猫と仲良くなります】でしょうか。
今年の冬はコウも加えた6匹の猫ダルマが見られますように。

最後はこの兄妹。アメ&ハレ。
アメ&ハレは他の猫に比べて鳴きまくってうるさいので【今年も賑やかしとして頑張ります】ですね。

さあ、それでは私も抱負を一つ。
【今年も一年、猫の毛を吸い続けて生きます】
来年には私の肺が大変なことになっているでしょう…。

それではみなさん、今年もそんなこんなでよろしくお願いします!

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る