1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 仁義なき『涼しいスポット』争い~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.77~

仁義なき『涼しいスポット』争い~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.77~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仁義なき『涼しいスポット』争い

暑いですね…あっつい…
残暑見舞い申し上げます。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私たち人間が暑いように、猫どももこの猛暑に参っております。
家の中の『涼しいスポット』と呼ばれる憩いの場は、常に人間族と猫族の取り合いで、戦場と化しているわけです。

キッチンの脇の限られた一角が、ほどよく冷気が流れ込んできて気持ちいいので、
三角座りをしてスマホでゲームをするのが私の日課なのですが、
どうもその場所をベストプレイス認定しているのは私だけではないようで、度々入れ替わり立ち替わりで猫どもが寄ってくるのです。

白いの黒いの茶色いの灰色の虎柄の、続々と。

ねこのきもちweb

運良くベストプレイスを奪取したコウ

みんな、私が端っこにうずくまりブルーライトに照らされているのを見ると、なんとも言えない表情で渋々帰っていくのですね。
なんだその顔は!そんな目で見るんじゃないよ!

残念ながら譲り合いの精神は持ち合わせていません。

しかし、最近メンバーに新規参入したヨミィは違います。
やっぱフレッシュさがありますね。決して挫(くじ)けない心、己こそが王だと信じている無鉄砲さ。
新人にありがちな攻めの精神です。

私がうずくまっていてもなんのその、決して折れぬぞとよじ登ってきて、髪の毛を噛んで毟(むし)り、私がバランスを崩したところですかさず足元に潜りこむ。
教育を完全に間違えました。私の頭皮は限界を迎えています。
しかも、来たはいいけどやっぱり居心地が悪かったのか、早々に踵(きびす)を返して部屋に戻っていきます。
毟(むし)られ損だよ!!

ねこのきもちweb

攻めの新人、ヨミィ

猫と人間との縄張り争いは永遠のテーマです。
厳しい猛暑、乗り越えるために幾つの屍(しかばね)を越えていくのか。
次週、乞うご期待。

ねこのきもちweb

決して屍(しかばね)ではないセツ氏の寝顔です

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る