1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫達のわがままな愛情~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.85~

猫達のわがままな愛情~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.85~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫達のわがままな愛情

よその子はどんな感じなのかわかりませんが、わが家の猫どもはとにかくわがままです。
わがままで寂しがり屋で甘えたがりで、全員が人間を取り合っている、そんなイメージです。

今日は誰が人間の隣で寝るか、フルーツバスケットの日々。
負けたやつはみんなが寝静まった後にいかに寝首を搔くかということに精を出し、ひと段落ついた後も、顔を舐めるわ指をかじるわ思い思いにマーキングを始めます。

眠れるはずもない!!

ねこのきもちweb

今夜のフルーツバスケット勝者はコウ

彼らの愛情表現の激しさに睡眠不足に陥(おちい)り、若干ノイローゼ気味になったこともあります。
しかし人って不思議なもので、慣れるんですよね…
今となっては、体のどこをかじられようが安眠できる体質になってしまいました。
猫用カスタム人間。

ところで、最近の新入りちゃんですが、こいつがまた特殊な愛情表現をするもんですから、またしても眠れぬ日々が始まりました。
何をするって。

体中の毛づくろいをするんですよ…

最近入念に行われている毛づくろいスポットは、眉毛と鼻の下。
花粉症でもないのに瞼と唇が真っ赤に腫れ上がっています。

ねこのきもちweb

毛づくろいのチャンスをうかがうヨミ

わが家の白い魔物セツ氏は、自分のことを人間だと勘違いしてる系ですが、新入りヨミは、人間を猫だと勘違いしている系。
俺がお前でお前が俺で…もう訳がわからないよ!

ねこのきもちweb

白い魔物、セツ氏

かくいう私も猫どもがすっかり人間に見えているので、長い間一緒に過ごしていてもお互いの認識のズレは直らないということですかね!

猫と程よい距離でお付き合いできている飼い主の皆様が羨ましくもあり、でもわが家の猫どもの可愛さに全てを許容してどんどん猫カスタムになっていく私もいます。

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る