1. トップ
  2. 猫が好き
  3. わが家のハッピーハロウィンはトリック&トリート~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.86~

わが家のハッピーハロウィンはトリック&トリート~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.86~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わが家のハッピーハロウィンはトリック&トリート

ハッピーハロウィン!私は生粋の日本人なので、何がハッピーなのかイマイチぴんと来ませんが、とにかくおめでたい!
というわけで、本日は猫どものオヤツの話をします。(?)

まず大前提として、うちは猫7匹の大所帯なので、必然的に欲しいものがあれば奪い合いがおきます。
みんなに回せるだけの量を用意しているにもかかわらず、なんなんでしょうね。彼らの欲望には果てがなく、勝者と敗者、持つ者と持たざる者がいなければ収まりがつかないようです。
それとも我が家だけでしょうか? こんなに世紀末覇王伝なのは。

ねこのきもちweb

奪い合いの末の惨状…

猫社会って面白くて、立場や上下関係はしっかりしているのに毎日が下克上です。
喧嘩売ってなんぼ、買ってなんぼ。
さっき喧嘩に負けたニャンコが、おやつどきにはしっかり奪い取ってドヤ顔なんですよね。
昨日の弱者が今日の勝者、みたいな出来事が日々起こっていて、……ほのぼのゆるふわな『ねこのきもち』にふさわしくない世界観だな…。

ねこのきもちweb

厳しい上限関係と、下克上の日々

それで、いつもあげているオヤツなのですが、
ちょっと口元のユルいセツ氏にはスープを、噛み応えを求めるアメハレには煮干しを、温室育ちのコウ君にはかつお節、なぜか猫草が大好物なフクランに草を、まだまだ子ニャンコのヨミィにはカリカリを。
それぞれに合ったものを複数ストックしています。
なんて猫ナイズドな家。

折角のハロウィンですから、1日だけ、ちょーだいとおねだりされたらオヤツを与える日があってもいいかもしれない。
結果は多分、オヤツを全て奪い取られ、イタズラもされ放題なのでしょうが…。

食を求めて全身に群がる7匹の猫たち。
相変わらず、わが家はお猫様が頂点に君臨する独裁国家です。

ねこのきもちweb

頂点に君臨し、オヤツを要求するセツ達

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る