1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 甘えん坊・コウくんの不思議~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.87~

甘えん坊・コウくんの不思議~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.87~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

甘えん坊・コウくんの不思議

飼い始めてからちょうど1年半くらいになるでしょうか。もうすぐ2才になるコウくんが、日に日に甘えん坊になって困っています。

人間年齢にするととうにハタチを超えているにもかかわらず、赤ん坊のような鳴き声をあげて、絶え間なく甘えるので、最初はストレスでもあるのかとずいぶん心配したものです。
トイレに行くと膝に乗ってきてゴロゴロ、仕事中に膝に乗ってきてゴロゴロ、歩いていたら足に絡みついてゴロゴロ、寝るときは人間のように腕枕を要求してゴロゴロ。

ねこのきもちweb

今日も膝の上でゴロゴロと甘え中のコウ

寝ている最中は手の指をなめてしゃぶって噛んで、朝起きたらヨダレまみれでがく然。
えっ猫ってこんなだっけ…と、つい本で猫の習性という項目を何度も読み返します。

逆に、猫に対しての興味が薄いらしく、他の猫がすれ違うと悲しい鳴き声をあげて、泣きそうな顔でこちらを見上げてきます。

なんかへんなのいるよ…!

そんな顔で。

ねこのきもちweb

先住猫たちの迫力にビクッ

仲間やで、仲間。同種族。

他の猫たちには敵意はないのに、挨拶で体をなめられたら、猛烈な勢いで飛び跳ねて走ってきます。

ヤバい!!舐められた!!!

そんな顔で。

ねこのきもちweb

こんな顔で。

なんだこいつと思わなくもないですが、自分が猫という自覚がなければ、確かに私でもビックリするのかもしれないと思い、今日も架空の敵からコウくんを匿(かくま)っております。

可愛いけど変人、いや変猫。
わが家の猫はそんなんばっかりです。

ねこのきもちweb

セツの挨拶に怯えるコウくん…

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る