1. トップ
  2. 猫が好き
  3. しぐさ
  4. 愛猫のどんなところが一番かわいい?「愛猫の魅力ランキング」第1位は…

猫が好き

UP DATE

愛猫のどんなところが一番かわいい?「愛猫の魅力ランキング」第1位は…

箱に入る猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より
家族のようにかわいい愛猫。飼い主さんたちは、愛猫のどんなところに魅力を感じているのでしょうか?

ねこのきもち編集室では、飼い主さん1,267名に「愛猫の一番の魅力」についてアンケート調査を実施。

その結果を、ランキング形式で紹介します!

第5位:鳴き声

見つめる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より
まず第5位は、「にゃあにゃあ」という声がかわいいという理由で「鳴き声」

猫によっては、「まさか人間の言葉を話してる!?」と思っちゃうような声で鳴くコもいますよね。

かわいい声でおねだりをされると、ついなんでも許してしまう飼い主さんもいるのでは……?

第4位:抱き心地

第4位は、モフモフ、ふかふかが気持ちよくてたまらない「抱き心地」がランクイン!

とくに寒い冬は、愛猫を抱いて一緒にお布団で眠っている飼い主さんもいることでしょう。

第3位:見た目

眠る猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より
我が子はイケメン、美人に見える? 第3位は、「見た目」でした。

猫種や毛色、目鼻立ちなどでも、それぞれのコの個性が見れますよね♪ やっぱり、自分好みの猫だとかわいさもマシマシ!?

第2位:性格

そして、約3割の飼い主さんが好きと回答したのは、愛猫の「性格」

ツンツンしていたかと思うと、突然甘えてくる「ツンデレ猫」もいれば、飼い主さんにべったりの「甘えん坊猫」、そして「お嬢様タイプの猫」まで、とってもかわいい性格ばかりですよね♡

どんな性格も、愛猫だと魅力的に見えるものです!

第1位:しぐさ

見つめる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より
堂々の第1位は、約4割の飼い主さんが挙げた「しぐさ」でした!

手をペロペロと舐める姿、ヘソ天ポーズ、首をかしげてこちらを見てくる姿、スリスリ……どれもかわいいッ!
円グラフ
愛猫の魅力は数え切れないくらいあるけれど、もっとも多くの飼い主さんが回答したのは「しぐさ」でしたね。

これからも愛猫の魅力にキュンキュンしながら、素敵な猫ライフを過ごしたいものですね!

『ねこのきもちアンケート vol.24』
文/二宮ねこむ
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る