猫が好き
UP DATE
「お団子ヘア」の猫?! 換毛期ならではのヘアスタイルがかわいい

正体は……毛玉?

換毛期だったのでしょうか? なかなかの超大作毛玉ですね。
試しに毛の持ち主だったつくねくんではなく、つみれちゃんにのせてみると……
「つみちゃん(つみれちゃん)は眠たいのか無反応でした。嫌がる様子もなくこの顔です」と飼い主さん。つみれちゃん、図らずも増毛中?! 「眠たいときに何させるのー」と思っているような、なんともいえないかわいらしい表情をしていますね。
Instagramに載せると、つみれちゃんの「無」の顔に、見た方は笑っていたそうです。ふだんからかわいい写真より、おもしろい顔をした写真を紹介したほうが好評なのだとか。
お転婆なつみれちゃんと控えめなつくねくん

「つくねとつみれは、2匹でくっついて寝たりはしませんが、つかず離れずの良い関係性だと思います」
干渉し合わずとも認め合う間柄で、日々を楽しくまったり過ごすつみれちゃんとつくねくん。
性格は、5才のつみれちゃんはお転婆で自由奔放、7才のつくねくんは何事も控えめと正反対ですが、動きがシンクロすることもよくあるようです。
それに、どちらも甘えん坊なのに抱っこが嫌いという共通点も。抱っこは嫌いでも、飼い主さんにお尻をペチペチと叩いてもらうのが大好きなのだそうです。

UP DATE