1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 白い大型キャットタワー、導入3日で判明した“大欠点”【連載】交通事故にあった猫を拾いました#251

猫が好き

UP DATE

白い大型キャットタワー、導入3日で判明した“大欠点”【連載】交通事故にあった猫を拾いました#251

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

新調したオシャンなキャットタワー

年末、猫たちへの感謝を込めて(…という建前で、本当はボロボロだったから替えただけ)キャットタワーを新調しました。

今どきのキャットタワー、機能性にデザインにサイズにバリエーション多すぎ!
機能性、デザイン、大きさ…本当にたくさん種類があって、一つに決めるのが難しい。

多頭飼いの我が家はイ○バさん並みに人数が乗っても大丈夫な大きさで、機能もデザインも妥協したくない……
とスマホと何時間もにらめっこして選んだのが、白基調で温かみのある木製の大型タワー。

機能性や大きさもさる事ながら、なんと言ってもそのデザインに惚れちゃいまして。

最初はルンルン気分だったおかーさん

見た目に一目惚れしてテンションはルンルン。猫たちもみんな使ってくれて、買ってよかった!と心の中でベストバイ第1位に確定。

しかし、猫さま仕様には容赦がないです。

そう、容赦なくタワーの上からゲロをぶちかましたり、恐ろしく毛も抜けるわけです。
そうなると、白を基調としたタワーは一体どうなるのか?

察しの良い皆さんはもう気づいたはず…

白ってさ…汚れが目立ちますよねぇ

白を基調にしたオシャレタワーは、突如開催される「ゲロ祭り」や毛の降臨によって、たちまち生活感たっぷりに変貌。
白って…汚れ目立つよねぇぇ。

しかも大きすぎるがゆえに、上の方は手が届かないという悲劇まで発生。

でもまあ、猫が気に入ってくれているのが救い…ということで、当面は掃除しては溜息、しては溜息の日々が続きそうです。

たまちゃん本日の一言

がんばれ、飼い主

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

instagram:@tamtam__111
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る