猫が好き
UP DATE
朝のスキンシップで現れた“スーパーにゃん” 伸びる姿のかわいさに2.7万「いいね」が集まる
飼い主さん:
「感想は、ただ純粋に『かわいい』でした。このポーズ自体は普段から結構しているのですが、正面からうまく写真を撮れたことがあまりなかったので、かわいいと思いながらもちゃんと撮らなきゃと焦りました」
甘えたい気持ちがあった?気になる写真の続き
飼い主さん:
「『かまって』や『なでて』というときによくするポーズなので、このときもそんな気分だったのではないでしょうか」
そんなまったりした時間は、長く続かなかったのだとか。写真を撮ったあとすぐに、ウルくんは遊びたいモードに突入したといいます。
飼い主さん:
「わりとすぐ起きあがってしまったので、猫じゃらしを使って遊びました」
甘えん坊なウルくん!よく“しゃべる”ところも魅力的
飼い主さん:
「甘えん坊な性格だと思います。飼い主の近くで過ごすことが多く、飼い主が違う部屋へ行くとドアの窓から見上げながら鳴いてきます。また、なでられることが好きで、少しなでるとすぐにゴロゴロとのどを鳴らします。
ただ、抱っこは嫌いで、ひざの上もおやつをもらうときくらいしか乗りません」
飼い主さん:
「魅力を感じているところといえば、“おしゃべり”なところですかね。こちらから話しかけると返事をしてくれますし、あちらから声をかけてくることも多いです。要求鳴きが多いのは少しだけ困りますが……。
窓の外にいる鳥に話しかけていたり、ときどき寝ぼけたように長文で何か言ったりすることも。以前、寝起きで何かごにょごにょ言いながら水を飲みに行き、二度寝をしに戻ってきたことがあったのですが、それがおもしろかったです」
取材・文/小崎華
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE