1. トップ
  2. 猫が好き
  3. どうしてこうニャった?色々なものを乗せられた猫画像まとめ!

どうしてこうニャった?色々なものを乗せられた猫画像まとめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

びっくりしてお目め全開!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

飼い主さんにネズミのおもちゃを乗せられて、びっくりした表情で静止しているのはあずきちゃん!おめめ全開でかわいらしいですが、このあとどうなったんでしょうか…。

じーっと遠くを見つめる…

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

キジトラMIXのトムくんは、何かのキャップを頭にのせたまま微動だにしません。遠くを見つめるそのまなざしは、なんだか困っているようでもあり、真剣なようでもあり…。一体なにを思っているのでしょうか?

かわいいけど使い方ちょっと違うよ!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

ねこのきもちの付録「ふわふわ抱きクッション」を背中にのせているのは、MIXのりんちゃんです。とってもかわいいですね!だけどそのクッションは「のせクッション」ではなくて「抱きクッション」なんだけど…と突っ込みを入れてしまいたくなります。いえいえ、気に入ってくれているのなら、使い方は自由ですよ!

そんな不機嫌な顔しないでよー

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

クッションを頭に乗せられているのは、マンチカンのマロンくんです。この顔、もしかして不機嫌でしょうか。ゴメンナサイ!と即座に謝ってしまいたくなる、厳しい眼差しもかわいらしいですね。

みかん乗せ猫たち!初級編から上級編まで

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

猫に乗せがちなものと言えば、みかんですよね。それではみかん乗せの達人ならぬ、達猫たちをご紹介します!

こちらはMIXのももちゃん。顔と同じくらいのサイズのみかんを乗せられても動じないこの表情。ももちゃんはきっと達猫なのでしょう。

みかん乗せ初級編!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

まずは初級編。スコティッシュフォールドの鰹くんはポーにみかんを乗せながらドヤ顔でポーズを決めています。まだまだ余裕、といったところでしょうか?

みかん乗せ中級編!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

顔と同じくらい大きなみかんを乗せられているのは、キジトラMIXの「るき」ちゃん。飼い主さんによるとお正月の出来事だそうですが、せっかくの寝正月をじゃまされて不機嫌顔?それとも諦めて、されるがままになっている顔でしょうか。お正月のごちそうもちゃんともらえたかな?

みかん乗せ上級編!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

5つのみかんをのせているのは、ロシアンブルーのトムくんです!「記録に挑戦ニャ~!」と言っているかのような、気合の入った表情を見せています。一体いくつまで乗せられるんでしょうか?

ちなみに、みかんは少しだけなら猫ちゃんに与えてもOK。しかしその場合は薄皮を剥いて、1/2房程度にしてください。なかにはみかんのにおいが嫌いな猫ちゃんもいますので、無理に与えたり乗せたりしないでくださいね!

以上、何かを乗せられた、キュートな猫ちゃんたちの様子をご紹介しました。嫌がるかと思いきや、結構なすがままだったのが意外でしたね。みなさんも奇跡の一枚を狙って、スキンシップの延長で楽しんでみてください。

出典/ねこのきもちWEB MAGAZINE「この果物、猫に与えてOK?NG?猫が食べてもいい・食べてはいけない果物」(https://cat.benesse.ne.jp/withcat/content/?id=13113)
文/clochette417
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る