1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 「まさかそっち!?」猫が温もりを求めてすり寄ってきたと思ったら…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#195

猫が好き

UP DATE

「まさかそっち!?」猫が温もりを求めてすり寄ってきたと思ったら…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#195

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

こたつ派?ホットカーペット派?

まだまだ寒い季節、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

猫飼いの皆さんのお家はこたつ派でしょうか、それともホットカーペット派…
それか贅沢に二刀流という手もありますね!(表現の癖よ)

何度も投稿しておりますが、我が家はホットカーペット派です。
詳しく言うと、ホットカーペット×毛布が最強コンビなのです。

暖かさはもちろんですが、他にも最強と言われる理由がありまして…

毛布に引き寄せられて猫が集まってくる…!?

そう。そうなんです!!!!

毛布と巨大枕(私)に引き寄せられるように、猫達が集まってくる最強の組み合わせ。
普段ビビリで寄り付かない子でも、こうしてゼロ距離を堪能できるってわけですよ。

太ももや背中にそっと寄りかかる、この重さ。たまりません。

この感触はあの子かな? いやそれとも、あの子かな??
なーんて、一人猫当てゲームを楽しんじゃうおかーさん。

すると、反対方向にいた息子(小5)から、こんな言葉が…

猫かと思ったらまさかの…

猫かと思っていたのに、まさかの息子、さらには足でした。
…数十秒前のときめきを返してほしいものです。

たまちゃん本日の一言

俺たち使って変なゲームしてんなよ

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

instagram:@tamtam__111
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る