1. トップ
  2. 猫が好き
  3. トンネルを抜けると猫!いや、トンネルを抜ける猫?癒しのひとときをパシャリ(^^)

トンネルを抜けると猫!いや、トンネルを抜ける猫?癒しのひとときをパシャリ(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫用おもちゃとして、一部の飼い主さん(&愛猫ちゃん)から絶大な支持を集めている「キャットトンネル」(「ねこトンネル」「にゃんこトンネル」とも)。

猫が大好きなシャカシャカ素材が使われていて、通るたびに音が鳴ったり、猫じゃらしやボールがついていたりして、飽きずに遊ぶんですよね。

この記事では、トンネルで遊ぶニャンコたちを紹介!

キャットトンネルでボール遊びに夢中

遊ぶ猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

MIX(キジトラ)のミミくん。トンネルの中で無邪気にボール遊びする様子がかわいい♡

飼い主さんによると「トンネルと鈴の入ったボールに興奮!! 元気いっぱいのミミくんです(^∇^)」とのこと。

なにかと運動不足になりがちな現代のニャンコには、とってもいい遊び場所なんですね。

写真を撮られてご立腹中!

見つめる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

スコティッシュフォールドのもこちゃん。ふわっふわでとってもかわいい女の子ですね♡

飼い主さんによると「せっかくトンネルに隠れているのに写真を撮られてご立腹中です」とのこと(笑)

トンネルを抜けると猫!

見つめる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

スコティッシュフォールドのJOYくん。かの文豪、川端康成は『雪国』で「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」と書き出しましたが、この写真は「トンネルを抜けると猫」ですね(笑)

ニャンともかわいいこの写真ですが、JOYくんの表情は心なしか固め。「そこ、ボク専用なんですけど!?」と思ったのでしょうか。

まるで宇宙船! スペイシーさ極まる写真

歩く猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

MIX(サバトラ)のラムくん。トンネルの中を歩いていると、飼い主さんが…パシャッ!!

ラムくんの顔にピントが合っている分、ほかの部分が上手にボケて、なんだかスペーシーな雰囲気になっていますね(笑)

『ねこのきもち』付録で遊ぶニャン!

歩く猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

スコティッシュフォールドのまろんちゃん。雑誌『ねこのきもち』付録のトンネルで遊んでくれているようです。ありがとー!

……と、左手を見てみるとなにか掴んでます。飼い主さんによると、ねこじゃらしなんだとか。表情がとっても必死でいいですね♡

トンネルで遊ぶニャンコたちの写真、いかがでしたか? ちなみに「キャットトンネル」はネット通販で2,000~3,000円程度で購入できるので、気になった方は買ってみてもいいかも!

文/サモ江戸
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る