1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 積極的すぎ!先住猫と後輩猫の関係に微笑みが止まらない( ´∀`)

積極的すぎ!先住猫と後輩猫の関係に微笑みが止まらない( ´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫を迎え入れると、家族の在り方も大きく変わるものですよね。もし先住猫がいれば、彼らの間にも新しい関係性が生まれます。

この記事では、先住猫と後輩猫の写真を紹介♪ 正式に家族になる前や家族になった後、初めて一緒に眠った瞬間などを収めた至極の写真たちをご覧あれ(^o^)

「君のニャは…?」

見つめ合う猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

写真左は、MIX(白)のシロちゃん。飼い主さんによると、このときはまだ野良猫だったそう。右に写っている先住猫のルルちゃんも、元野良猫なんだとか。

「君のニャは…」
「名前はまだない」
「そっか、のらちゃんだもんな。私はルルだ」
「いい名前だな」
「君もここに来るかニャ?」


こんな会話が2匹の間で繰り広げられていたかはさておき、今では仲良く一緒に暮らしているそうです♪

どっちが先輩でSHOW

寄り添う猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

新しく家族になったノルウェージアンフォレストキャットのあんずちゃん。先住猫とのご対面の瞬間を写した写真なのですが、さてここでみなさんにクイズ! 

どっちがあんずちゃんでしょうか!







正解は左! 段ボールに入ってないほうでした\(^o^)/

「新しく家族になる」というと、ニャンコも最初はちょっと恥ずかしそうになるコもいますよね。

そのイメージだと、ついつい「段ボールの中に入っているコのほうかな?」と思うかもしれませんが、じつは段ボールの中に入って様子を伺っているのが先住猫ちゃんだそうです(ΦωΦ)

2匹並んでぐっすりオヤスミ♡

眠る猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

MIX(白)のとろろちゃん。飼い主さんによると「はじめて先住猫のちくわと一緒に寝たところです♡ かわいすぎて嬉しすぎて、ひとりでニヤニヤ(笑)何枚も写真を撮りました!笑」とのことです。

多頭飼いの人は、こういう瞬間に喜びを感じることが多いかもしれませんね♪

つめとぎの様子を先住猫がジーっと

見つめ合う猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

MIX(茶トラ)のチビくん。ご覧の通りつめとぎに夢中ですが、写真左側をよく見ると…なにかいるぞ!(笑)

その正体は、先住猫のちーちゃん! 監視されてることも知らずに、つめとぎに夢中なチビくんでした( ´∀`)

先住猫の積極性にお手上げ!

じゃれ合う猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

ノルウェージアンフォレストキャットのジャンくん。飼い主さんによると、この写真はまだ先住猫と会って2週間のころだそう。しかし、そうは思えない先住猫の積極さ!

「ニャンでそんなに甘えてくるのー! さすがに距離感近いでしょ!」という気持ちなんでしょうか、ジャンくんお口を開けてあんぐりです(笑)

猫同士の関係性を楽しめるのは、多頭飼いの醍醐味なんだろうな~と思える写真の数々でした(^o^)

文/サモ江戸
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る