1. トップ
  2. 猫が好き
  3. やりすぎくらいが丁度いい?白猫「ぷる」と「リリー」の驚愕の絡み!

やりすぎくらいが丁度いい?白猫「ぷる」と「リリー」の驚愕の絡み!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とっても仲良しの「ぷる」と「リリー」さん

白猫2匹「ぷる」と「りりー」さん
@kanapu10

こちらが今回ご紹介する、真っ白な毛並みが美しい二匹の猫ちゃん「ぷる」さん「リリー」さんです。いつも二匹でじゃれあっているのだそう。しかし、そのじゃれあいの姿がアクロバティックでとにかく凄いと話題なのです!何がどう凄いのかと言うと…。ぜひ読み進めてみてくださいね(笑)

上から狙って、ジャーンプ!!

ジャンプする猫と見上げる猫
@kanapu10

両手を思い切り広げてダイブしているのは、リリーさんです。ぷるさんは見上げるしかない状態。高いところから飛び降りたのではなく、壁を使っての三角飛びなのだそう。ものすごいジャンプ力ですね!素晴らしい身体能力!

ちょっwww顔が!!

じゃれ合いすぎて顔が面白くなっている猫二匹
@kanapu10

「うぎゃー」といった鳴き声が、今にも聞こえてきそうな臨場感あふれる表情です。しかし二匹は大真面目にじゃれあっているだけ。変顔をしているわけではありませんよ!一応お伝えしますが、本当の二匹はとってもかわいいお顔なんです!!それにしても、何度見ても笑ってしまうこの姿、不思議と癒やされます(笑)

ガブっ!

抱き合って噛み合っている白猫二匹
@kanapu10

まるで相撲をとっているかのような白熱した姿に、つい応援したくなります。ガブっと噛んでいますが、甘噛みなのでちゃんと手加減ができているのも分かりますね。この勝負どちらが勝ったのでしょうか?

これを、持ち上げて・・・

バナナのクッションを持ち上げようとする猫
@kanapu10

ん?何か企んでいるのかな?えーっとこれを持ち上げて…。どうするつもりなのでしょうか。美脚のリリーさんがもくもくと作業をしている感じも、シュールで面白いですね。

はいっ、どーーーーん!

何かを投げたようなフォームの猫
@kanapu10

はい、さっきのバナナクッションを投げました。と言うのは冗談ですが(笑)本当に何かを投げたような、見事なフォーム。片足に体重を乗せているあたりも、プロ顔負け。リリーさんは左利きかな?

なんでやねん!!

頭を叩かれた猫と叩く猫
@kanapu10

バコーン!と、ツッコミがばっちり決まりましたね(笑)本当にナイスコンビです♪飛び蹴りされても猫パンチされても、お互いの絆は深まったまま。笑えるけれど、ほっこりもさせてくれる面白ショットです!

最後は「命」のポーズで終わりましょう

二本足でたつ白猫
@kanapu10

見事な仁王立ちですね。深々と頭を下げてお辞儀しているようにも見えます。「命」というよりは、「介」?の方が近いかもしれませんが、こんな猫ちゃんの美しい立ち姿を、未だかつて見たことがありません(笑)

白猫の「ぷる」さんと「リリー」さんの見事な絡み!一瞬のシャッターチャンスも逃さない飼主さんからも、二匹への大きな愛情が伝わりました。これからも仲良く、そしておもしろおかしく元気いっぱいに過ごしてくださいね♡

参照/Instagram
文/ishikawa_A
★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る