1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 無防備な姿にキュン!「#舌しまい忘れ」の可愛い猫たちをご紹介

無防備な姿にキュン!「#舌しまい忘れ」の可愛い猫たちをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「#舌しまい忘れ」って?

@yukiyukidreamer

ここ数年、InstagramやTwitterなどインターネット上で話題になっている「#舌しまい忘れ」。なんと、舌をしまい忘れてしまっている猫たちの写真集やグッズまで出ているほどの人気っぷり!

この写真のひなたくんのように、無防備に舌を出しっぱなしにしている姿が魅力です。

猫を飼っている方なら、愛猫が舌をしまい忘れている姿を目撃したことがある方もいるかもしれませんね。そんな猫たちの可愛い画像にたっぷり癒されてください♪

リラックスタイムにうっかりと・・・?

@fukumaki_ichifuku

ごろーんと甘えた表情を見せてくれるのは、fukumaki_ichifukuさんの福万来(ふくまき)くん。飼い主さんも思わず「舌、しまい忘れてますよ!」という突っ込みの投稿をしています(笑)

このようなリラックスタイムに、ウッカリと舌をしまい忘れてしまう猫が多いようですね。

【事件】しまい忘れたまま寝てしまった!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

こちらのMIX猫のチーくんは、リラックスしすぎて舌をしまい忘れたまま寝てしまったようです。とっても気持ちよさそうに丸まって寝ていますね!

Instagramでも、チーくんと同じように舌をしまい忘れたまま寝てしまっている猫をたくさん目撃しましたよ!

なでなでされている間もしまい忘れっぱなし!笑

@musa_koyu

気持ちよさそうにうっとりしているのは、musa_koyuさんの武蔵くん。こちらの投稿は動画になっているのですが、飼い主さんがあご周りをマッサージしている間ずっと舌をしまい忘れたままなんです!

人がマッサージしてもらったりお風呂に浸かったりするときに、口が半開きになってしまうのに似た感覚なのでしょうか。

あざと可愛く上目遣いで

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

アメリカンショートへアのニマちゃんは、いつも舌がでっぱなしなんだそうです!最近流行りの「あざと可愛い系女子」顔負けの上目遣いがキュートです!テーブルの下を覗いてこんな表情を見せられたら、何でも許してしまいそうですね。

「舌しまい忘れ」グッズも!

@felissimonekobu

こちらはフェリシモ猫部さんの「舌しまい忘れ」をモチーフとしたあぶらとり紙です。あぶらとり紙は猫の舌をイメージした形で、しまい忘れついでにお顔をペロッとしてもらうというコンセプトだそう。落ち込んだときなどにこの顔を見れば、笑顔になれそうな気がします!

他にも「舌しまい忘れ」のジッパー付き保存袋があるようです!

うっかり?あざとく?舌をしまい忘れてしまった猫たちを紹介しました。猫は毛づくろいを頻繁にするため、舌を出す機会が多くありますよね。愛猫をよく観察してみれば、舌をしまい忘れている瞬間を見られるかもしれませんよ!

参照/Instagram
※一部写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る