1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫マスター僕。食事も取らず仕事を頑張りすぎた結果、5匹中1匹がたけのこの里にしかみえなくなる〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.42〜

猫マスター僕。食事も取らず仕事を頑張りすぎた結果、5匹中1匹がたけのこの里にしかみえなくなる〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.42〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。お菓子だいすき猫マスター僕です。


仕事中はチョコで糖質を得て頭を冴え渡らせている僕です。


そんな僕、日頃頑張らないくせにたまに頑張ってしまう時があります。その代償が…大きすぎました…



いやーなお仕事を終え、リビングへ…


く…おなかがへって…力が出ねえ…


いつもの猫たちのいるリビング…今日も5匹仲良く…

仲良……く………

・・・・・・・・・・・?

(๑•́ω•̀)


つ、疲れすぎてるのか…?


ポポロンが…

たけのこの里に見える…ジュルリ…


お腹が空きすぎて…幻覚まで見てるのか…


きちんと等間隔で並んでいる以上、猫であることは間違いないはずなのだが、どうしてもタケノコに見える・・・


確かにポポロンの名前の由来は「ポポロン」というお菓子だ。


※ポポロンが子猫時代に「ポポロン」を食べながらポポロンと遊んでいたらジャンプする際に「ポポロン!!」とはっきり言ったので僕の大好きなお菓子ということもあり「ポポロン」と命名されたのである。


いや、しかし同じ会社のお菓子という繋がりがあるにしろ、猫であるポポロンとお菓子のたけのこの里を間違えるなんてありえるのだろうか?


いや、ありえない。

うむ…いつもの綺麗な配列だ…間違いなく猫だろう…いや、しかし今の僕にはたけのこの里にしかみえない…

たけのこはこっちか(錯乱)


珍しく頑張ってる響介と擬態猫

プロフィール
作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地獄の幸せな毎日を送っています。
ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」 Twitter:@HOMEALONe_ksk

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る