1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫と花のモチーフが秀逸♪「necom」のハンドメイドアクセサリー

猫と花のモチーフが秀逸♪「necom」のハンドメイドアクセサリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫型のパーツに美しい琉球ガラスを詰め込んだものや、押し花や夏らしいパーツと組み合わせものなど、魅力的な品々が揃う、ハンドメイドアクセサリー「necom(ねこむ)」。今回は、そんな猫好きのハートをグッとつかむこと間違いなしなアクセサリーたちをご紹介します。

琉球ガラスが素敵!「猫のイヤーアクセサリー」

@ _necom_

こちらは、「necom」でも人気を集めるイヤーアクセサリーです。イヤリングとピアスの両方から選べるので、耳にピアスホールが開いていなくても気軽に身に着けられますよ!キラキラと輝くオレンジ色の琉球ガラスと、ピンク色の石の組み合わせがセンス抜群♪

猫型のチャームにたっぷりと詰め込まれた琉球ガラスの表面が、少しぷっくりしているのもポイントです。耳元でさりげなく揺らして、周囲の視線を集めちゃいましょう!

世界に1つだけ?「砂漠猫と旅するブレスレット」

@_necom_

こちらはストレッチの効いたリボンに、トルコ製パーツと猫パーツをつけたブレスレットです。猫パーツはレジンで一つ一つ手作りしているので、まったく同じものは二度と手に入らないんだそう!砂漠猫ちゃんと一緒に、いろんなところへお出かけして欲しいー。そんな想いを込めて、作られているそうです。

長い髪は「猫モチーフのヘアゴム」でかわいくまとめよう♪

@_necom_

こちらのヘアゴムは、レジンとパーツ、琉球ガラスを何層にも重ねた、完全オリジナルの一点物です!夏を感じられるパーツがふんだんに使われているので、これからの時期にはピッタリのアイテムですよね♪ところどころ押し花が入っていて、レイアウトセンスも抜群。3種類展開されているので、お気に入りを選んでみては。

繊細なワイヤーと、お花のようなビーズで。

@_necom_

こちらはハート形のフープピアスです。よく見ると、ハートの内側が猫の形に!さりげないデザインが粋ですね。華奢で繊細なワイヤーやビンテージビーズを使用することで高級感も醸し出しており、オトナ女子にもおすすめしたい逸品。ビーズがお花のような形になっているのも、女心をくすぐるステキな演出ですよね♡

自由度を求めるなら…「猫パーツ」もあります!

@ _necom_

透き通るような美しさと、優しいカラーが魅力的な、レジンアクセサリーパーツ。「necom」の作品らしい、色鮮やかな押し花やパーツが入っています。こちらは自分の好きなようにアレンジできるので、イヤリングやピアスなど、お好みのものに変えて楽しんでくださいね♪

「necom」は猫と花をモチーフにしたの作品がメインですが、琉球ガラスや季節に合わせて海をイメージしたパーツなども使用しているので、この夏に大活躍すること間違いなし!かわいい猫アクセサリーを身につければ、普段のお出かけもより楽しくなりそうですね。

参照/Instagram
文/ishikawa_A

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る