1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ねこの店長がいるマッサージ店で癒されてきた!

ねこの店長がいるマッサージ店で癒されてきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々の激務(?)の疲れを癒すため、定期的なマッサージ通いが欠かせない筆者。なんとマッサージだけではなく猫様にも癒してもらえるお店がある! という情報をキャッチしたので、さっそく行ってきました!

猫てんちょーがお出迎え

猫の店長がいるマッサージ店「眠れるほぐし処うたたね」は、東京は神楽坂にあるビルの7階。予約した時間に行ってみると……

いた♡♡
さっそく猫の店長がお出迎えしてくれました。

「いらっしゃいませ。わたしが猫てんちょーです」

「で、わたしが副てんちょーです」

か、かわいい……!!!
出迎えてくれたのは、2才のマンチカン(♂)の猫てんちょーと、9カ月のアメリカンショートヘアー(♀)の副てんちょー。
オーナーの愛猫だそうで、毎日ご自宅から「出退勤」。
普段は体調管理のことを考えて交代で「シフト勤務」が多いそうで、2匹揃っているのはレアとのこと。

マッサージ中の「乱入」に萌え!

「こちらへどうぞー」

と案内してくれたのは、猫てんちょーではなく、人間の店長(セラピストさん)。
さっそく着替えていると……

「お着替えよろしいですか?」(妄想)と、猫てんちょーがひょっこり。

「だ、だいじょぶデス!」ということで、人間の店長によるフットリフレクソロジーがスタート。ああ、癒される~~
とそこに

「マッサージいかがですか?」

と言わんばかりに副てんちょーが乱入!
「はい、気持ちいいです!」なんて言ってる間に猫てんちょーもウロウロ……

こ、これは楽しい! 楽しすぎるー……!
ぜひまた来たい。今度は全身マッサージで……なんて考えているとふと思った。
「うつぶせでマッサージを受けていると、せっかく猫てんちょーが来てくれても気が付かないですよね?(ちょっとさびしい……)」
すると、「ご要望があれば『今来てますよ』とお伝えしますよ」とのこと。
猫てんちょーたちは、店内を巡回(?)するほか、気分によっては施術中のお客さんに乗ってマッサージに加わることもあるんだとか。
なにそれ、天国やん。

絶対また来ます!

「またいらしてくださいねー」

って言ってくれてる(?)猫てんちょーのお見送りを受け、お店を後にしました。
店長のマッサージと猫てんちょー&副てんちょーのおもてなしで身も心も癒されてすっきり。
疲れたら絶対また来るからね~!

取材協力/眠れるほぐし処うたたね
文/marihey

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る