1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 「ソファの背もたれの角度を逐一直す部署」に配属されたスンピ(6歳)です。〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.48〜

「ソファの背もたれの角度を逐一直す部署」に配属されたスンピ(6歳)です。〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.48〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、世の中で欠かせない仕事といったら何が浮かびますか?


警察とか?


八百屋さん


市役所の人とか?


ごみ収集、トラック運転手…


いろんなお仕事があって、そのどんな仕事も全てが我々の生活を支えてくれているわけですね。


どんな仕事も同率一位で大事なわけです。


…しかし…一つだけ群を抜いて大事な仕事があるんです。なきゃ、この世が終わるようなね…



それは…

「ソファの背もたれの角度を逐一直す」


仕事です。

みてください、この誇り高き顔を。


「僕が手を離した途端、世界の軸が崩れ、地球の自転は止まり、太陽は爆発し、月は銀河の彼方へ消え失せる」


とかそんな大きな任務を背負っている顔です。


いえ、そのレベルの、大仕事です。


皆様も、いつもいつも平然とソファ座ってますけど、あれ、この仕事がなかったらそりゃもうとんでもない角度になってますからね。座れないっすよ。

あらら…徹夜だったのかな…寝ちゃってます…


世界の平和を背負ってるのにええんか…

すんぴ「ね、ねてねぇし…そういう顔しただけだし…」


そういう顔も職務に含まれているのですね。わかりました。

すんぴ「これもほんとアゴで抑えるっていう必殺技なだけで、別に眠気が襲ってきて態勢が崩れてこうなっているわけではなく、一番物理的に効率の良い姿勢を取っているだけで…」


わかったから普通に寝たらどうだろうか…


本当は母が好きすぎて母がソファに座るとここに現れるすんぴでした。


母大好き響介と母大好きすんぴ



プロフィール

作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地獄の幸せな毎日を送っています。
・ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
・Twitter:@HOMEALONe_ksk

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る