1. トップ
  2. 猫が好き
  3. もふもふがたまらニャい!思わず顔を埋めたくなる猫画像集めました♡

もふもふがたまらニャい!思わず顔を埋めたくなる猫画像集めました♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫好きさんがよく使う言葉「もふもふ」。毛並みのやわらかさを表現するだけではなく、「猫の毛を触る」「顔をうずめる」という意味でも、「もふもふしたい!」と言いますよね。今回は、どちらの意味でも「もふもふ」な猫画像をたくさんまとめてみました♪

もふもふの猫を、思いっきりもふもふしたい!

こちらを見上げるラガマフィン
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

猫好きにとって「もふもふ」は不思議な言葉です。もふもふの猫といえば、毛がフサフサ、フワフワしている猫のこと。毛の短い猫でも、やわらかそうな毛並みを表現するときには「もふもふ」という言葉を使います。冬毛なんかはもう、文句なしのもっふもふ!

では「もふもふする」といえば……?そうです!猫好きさんが猫のもふもふを触ったり、抱っこしたり、ときには顔をうずめたりして、もふもふっぷりを堪能すること♪お腹を出して寝ている猫の写真を見ると、思わず「も、もふもふしたい〜っ!」となってしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、もふもふしたくなること間違いなし!な、もふもふ猫画像を集めてみました。画面を見つめて、思う存分もふもふしてください♡

自慢のもふもふ猫画像をご覧あれ♪

もふもふな白猫
@nao_co5

もふもふといって、いちばんに思い浮かべるのは「お腹」ではないでしょうか。スマホアプリ「ねこのきもち」で投稿された写真や、Instagramに「#ねこのきもち」でご投稿いただいた写真の中にも、猫のお腹写真がい〜っぱい!

その数を見ると、もふもふお腹の魅力にあらがえない猫好きさんや飼い主さんたちが、たくさんいることがわかります。そのお気持ち、よくわかりますとも!

魅惑の真っ白もふもふ

お昼寝中のスコティッシュフォールド・ロングヘア
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

真っ白お腹がもっふもふな、スコティッシュフォールド・ロングヘアのしおちゃん。こんなふうに無防備にお腹を見せられてしまうと、触りたくてウズウズしちゃいます。

もふもふ、さわりたい?

お腹を見せるブリティッシュショートヘア
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

こちらはブリティッシュショートヘアのまりんちゃん。もふもふのお腹、まるでカーペットみたいだと思いませんか?思わず「触らせてくださーい!」とお願いしたくなります。

もふもふひなたぼっこ♡

ひなたぼっこ中のスコティッシュフォールド
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

とってもリラックスした表情のスコティッシュフォールドのルナちゃん。お日様があたって気持ち良さそう。邪魔しちゃいけないけど、もふもふに目がいっちゃいますね。

どんどんもふもふになるよ!

お昼寝中のノルウェージアンフォレストキャット
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

のびのびとお昼寝中なのは、ノルウェージアンフォレストキャットのメルシーちゃん。飼い主さんによると「もふもふになってきた」とのこと。とってもステキなもふもふです!

伸び上がったお腹がもふもふ♡

もふもふな白猫
@nao_co5

もふもふ猫の金ちゃんは、おもちゃと格闘中かな?伸び上がったお腹がやわらかそう〜!「遊び終わったら、もふもふさせて〜」なんて思っちゃいますね。

短かい毛でも、もふもふだよ♪

お昼寝中のアメリカンショートヘア
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

毛の短い猫だってもふもふなんです。アメリカンショートヘアの麦ちゃんのお腹を見てください。見るからに立派なもふもふ、なでなでしたくてたまりません♡

こんなところも!もふもふです♡

寝ている猫
@hana.shr1127

もふもふしているのは、お腹ばかりではありません。猫の数だけ、飼い主さんこだわりのもふもふポイントがあるのです☆ここでは、飼い主さん自慢のもふもふ写真ご紹介します♪

首周りのもふもふ

蝶ネクタイをしているラガマフィン
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

首元のもっふもふがステキなラガマフィンのミエルくん。実はよーく見てみると……蝶ネクタイをしているんです!せっかくのおめかしがもふもふで隠れちゃったのでした。でも、それだけ立派なもふもふってことですよね♪

お口周りも見逃せない

キジトラ猫のお口アップ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

お口のドアップ!が魅力的なMIX猫のメルヴィーくん。飼い主さんは、お口周りのもふもふが大好きなんですって。確かにもっふもふ!

足も肉球ももふもふなの♡

肉球もふもふ
@mugy_cat_mugy

猫の足って、意外ともふもふしてるんですよね。指のすき間から、伸びた毛が見え隠れしていることも。確かにこれは、肉球の魅力に勝るとも劣らないもふもふです。

もふもふしっぽも自慢だよ♪

寝そべるスコティッシュフォールド
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

スコティッシュフォールドのレーヴくんのしっぽ。「タヌキじゃないよ」なんて飼い主さんのコメントに思わずうなずいてしまうくらい、ふっくらもふもふのしっぽです。

「もふもふ」は猫好きさんの合言葉♪

ノルウェージアンフォレストキャット
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

お腹のもふもふはもちろん、飼い主さんそれぞれに、こだわりのもふもふポイントがある点にも共感できました♪猫のもふもふの魅力と「もふもふしたい!」気持ちを、ステキなもふもふ画像を通して皆さんと共有できていたら嬉しいです♡

「もふもふ」は猫好きさんの合言葉。これからも、可愛い猫たちのもふもふを、めいっぱいもふもふしちゃいましょう!

参照/instagram
監修/ねこのきもち相談室獣医師
文/momo
※一部写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る