1. トップ
  2. 猫が好き
  3. うにまむ家、最近のお出迎え事情 〜本日もねこ晴れなりvol.181〜

うにまむ家、最近のお出迎え事情 〜本日もねこ晴れなりvol.181〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろと心配なこともありますし、なるべく家で猫たちの様子を見ておきたいところですけども、さすがにまったく家から出ないワケにもいかないので、たまに猫たちにはお留守番をしてもらっているのですが、まだうにが大天使ではなく現役の猫だった頃。
とにかくうに先生は留守番が大キライだったので、ワタシが家に帰ると『やっとママ帰ってきた!@三ヘ(;゚Д゚)ノ』とばかりに、大急ぎで玄関にかけつけておりました。


てんちゃんもさみしがり屋さんなので、お留守番自体はキライなんですけど、『家族の誰かがいてくれればいいよ♪(* ̄∀ ̄*)』というスタンスなので、ワタシや妹がたとえいなくても、父さんが家にいてくれればまぁOK。
もーちゃんはお留守番じょうずなので、ゴハンの仕度さえちゃんとしておけば、イイコで待っていてくれます。

そんなお留守番スキルの高いもも・てんコンビなので、うにのように玄関まで猛ダッシュでやって来るということはなく、いつも『あぁ、おかえり~( ̄∀ ̄)』という感じで、我われが家の中に入ったあと、ゆる~く帰りを喜んでくれていたのです。


まぁそれだけ『お留守番中に不安がない』ということなので、大変よいことではあるのですが、 猛ダッシュで来るぐらいの情熱的なお出迎えも、また味わいたいよなぁ~・・・なんて、ついつい思っちゃったんですよね(^∀^;)ゞ

そうしたら!!

何と最近、もーちゃんとてんちゃんが、かなりのスピードで、お出迎えにきてくれるようになりました!ヽ(≧∀≦)ノ


猫シッターをしてくれていた父さんによりますと、お留守番自体はとてもイイコでしていたというので、お出迎えだけが素早くなったという・・・。
おっとこれは、嬉しい誤算!(*゚∀゚*)

玄関のドアを開けた瞬間そこに猫の姿があるっていうのは、やっぱりうれしいことだなぁと、ちょっと感激しちゃっている、最近のワタシなのでした(*^-^*)


プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る