1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 高音派?それとも低音派? 〜本日もねこ晴れなり vol.190〜

高音派?それとも低音派? 〜本日もねこ晴れなり vol.190〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たまにブログの方に、わが家の猫らが鳴いている動画をアップしたりするんですけど、その時によく『思っていた以上に高音!』と言われることがあります。
そう!そうなんです!わが家のもーちゃん、そしてうには、体つきこそデッカイ猫ですが、鳴き声はかな~~りカワイイ系の“高音ボイス”なのですよ d(^∀^;)


特にうには、高音よりもさらに高めの“超音波ボイス”。
『ニャ~ン!』ではなく、『キャ~ン!(≧∀≦)』という感じの声で、よく鳴いておりましたねぇ♪

もーちゃんは見た目こそ渋めのダンディー猫ですが、毛布をモミモミしているときに出てしまう『ミャア♪ミャア♪』という高音ボイスは、まるで子猫ちゃんのような可愛さをかもし出してしまうという、ギャップ萌えなのでございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でまぁ、わが家の紅一点・てんちゃんなんですけども・・・・
一応てんちゃんも“高音ボイス”に入ると思うのですが、彼女は鳴くとき、あまり口を開けないタイプなのですよd(・ω・;)
なので鳴き声も『ニャーン』ではなく、『ぷっ!』とか『めっ!』という感じなので、『高音ボイスで鳴いている』というより『高音が出ている』と言う感じですかね(^m^〃)


わが家の猫らのような高音ボイスも、もちろん可愛いと思っているんですけど、たまにいますでしょう?『びえぇ~!』みたいな、ちょっと低音のダミ声で鳴く猫さん!
実はワタクシ、ダミ声で鳴く猫さんも、けっこう好きなんですよねぇ~♪
だって何だか、味があって可愛いじゃないですか(人*´∀`)

高音でも、超音波でも、もちろんダミ声でも!どんな猫の鳴き声であろうと可愛い♪と思ってしまうのが、まぁ猫バカってものですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る