猫が好き
UP DATE
お耳そうじの思い出 〜本日もねこ晴れなり vol.191〜
猫の耳の中をキレイにおそうじしてあげるとき、皆さんはどうしていますか?
ワタシはですね、奥の方まで深追いするのはちょっと怖いので、普段のお手入れとして、見える範囲をティッシュでクルクル♪っとふき取る程度にしております (^∀^;)
でも見える範囲をふくだけでも、結構お耳がキレイになるので、気付いたときにクルクル♪っと、てんちゃんやもーちゃんの耳の中をふいてあげたりしています(・∀・)b
が!
このティッシュでクルクル♪がたいへんやりにくかったコ、それがうに!
彼はどうやら耳の外側も内側も、かなり小さかったみたいなのですよ。
でもその事実に気付いたのは、結構あとになってからでありました(;・∀・A
生まれてはじめて一緒に暮らした猫はうにだったので、当然猫の耳そうじをしたのもうにがはじめて。だから特に何の疑問も、いだいてなかったんです。
でもその後、もーちゃんやてんちゃんの耳そうじをするようになったとき、『何でこんなにやりやすいんだろう・・・?耳の奥までよく見えるから、汚れがふき取りやすいわぁ(・Д・;)』と、ちょっとビックリしたのですよ。
で、その話を妹にしましたところ、『あぁ、うったん、耳小さいからね(・ω・)』とアッサリ言われ、『そ!そうだったのかっ!Σ(゚Д゚;ノ)ノ』と、そのときになってはじめて知ったのでした。
でもね、いわれてみれば確かに、うにより頭の大きさがはるかに小さいてんちゃんの方が、断然お耳が大きい!
むしろ何で気付かなかったんだろうと、今さらながらに思っております(;^∀^A
そんな思い出深い、うにさんの小耳♪
今でも猫耳そうじをするときは、てんちゃんのお耳は大きくておそうじしやすいけど、うに兄ちゃんのお耳は小さかったよね~♪などと言いながら、うにの小耳っぷりを懐かしんでいるのでした(*^-^*)
プロフィール
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。
うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日
ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)
てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)
UP DATE