1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫とコスプレ 〜本日もねこ晴れなりvol.192〜

猫が好き

UP DATE

猫とコスプレ 〜本日もねこ晴れなりvol.192〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あと数日でクリスマス!
最近はペット用のクリスマス衣装も普通にお店で買える時代ですけども、皆さんはおウチのワンちゃんネコちゃんたちに、可愛いお洋服や衣装などを着せたりしてますか?(*・∀・*)
でも、ワンちゃんは比較的よく見かける気がするのですが、 “洋服を着ている猫”っていうのは、正直あんまりいませんよね。
まぁウチのもーちゃんは、毎年冬になると、防寒着を着てますけども(;^∀^A


でもね、わが家でももーちゃんは少数派!
てんちゃんも、そしてうにも、『首輪ならいいけど、洋服は絶対反対!(*`ω´)o』という感じでしたもの( ̄w ̄;)
たぶん、胴体に何かがまとわり付くのがキライなコが、猫には多いんじゃないでしょうかねぇ・・・。

まぁでも、もーちゃんの場合は『おじいちゃん猫に風邪をひかせないため』という理由があるから防寒着を着てもらっているけど、元気いっぱいヤング・ガールのてんちゃんには必要ないし、そもそも猫はハダカが基本なんだもの、猫に服なんてイラナイ、イラナ~イ♪(ヾノ ̄∀ ̄)・・・・なぁ~んてワタクシもその昔は、思っていたのですが!


あれはてんちゃんが避妊手術をして、術後服を着なくてはならなかったとき。
人間のタイツをチョキンと切った、ストライプの術後服を着たてんちゃんを見て、『カ・・・カワイイ:*:・(〃∀〃)・:*:』と、どちらかというと“猫に洋服否定派”だったワタシと妹は、ヘンな扉を開いてしまいまして・・・・


洋服を着た猫の可愛さに、うっかり気付いてしまった我われ!(;≧∀≦)ノ
とはいえ、猫がイヤがっていることを『可愛いから♪』という理由で無理矢理するのは言語道断ですから、てんちゃんがイヤがらない“首輪タイプ”のコスプレだけ、たま~に着てもらっているワタクシなのでした(^∀^;)ゞ

プロフィール


うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る