1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 〈PR〉~ポケモンからの招待状~ねこ好きたちが潜入! そのワケとは!?

猫が好き

UP DATE

〈PR〉~ポケモンからの招待状~ねこ好きたちが潜入! そのワケとは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エントランスからたくさんのポケモンがお出迎えしてくれるここは一体!?猫好きたちが突然呼び出されたのは株式会社ポケモン。その名の通りポケモンのプロデュースを一手に引き受ける会社です。これから一体何が始まるのか、期待と疑問が入り交じった表情で潜入開始。はてさて、何が始まるのやら…。このあとに起きた一部始終を徹底公開します!

公式Youtuberポニータ石井さんがハイテンションで登場!

4人が待機していると、なんとそこにポケモンカード公式Youtuberのポニータ石井さんが登場! 突然のハイテンションでポーズをとるポニータ石井さんに、会場はねこ好き4人の驚きと笑いに包まれました。

(左から)中村さん(以下中):スコティッシュとミヌエットと同居中、板倉さん(以下板):スコティッシュ3匹と同居中、七沢さん(以下七):アメリカンカール &トイプードルと同居中、小四郎丸さん(以下小):エキゾチックショートヘアと同居中。

<ポニータ石井さんプロフィール>
自称:ポケモンカード伝道師。公式ポケモンカードチャンネルで活躍する人気Youtuber。
https://www.youtube.com/channel/UCysOBNRW0rEmLtFptj1TN7A

早速、ポニータ石井さんが今日の趣旨を発表

ポニータ石井(以下ポ):「今回ご紹介したいのはポケモンカードです! ポケモンカードゲームは、日本発祥としてはいちばん歴史のあるトレーディングカードゲームなんです!」
全員:「へ~、知らなかったです」
ポ:「ポケモンカードには「デッキ」という60枚のカードを自分の好みで組み合わせてオリジナルをつくる楽しみや、「デッキ」を使って相手と対戦する楽しみ、それにコレクションして楽しむという方も大勢いるんです。今回はな、な、なんと! 新たに加わる新カードを使って私と対戦していただきますのでよろしくお願いしまーす」
全員:「え? 新カード?? とりあえず…よろしくお願いします!」


ポケモンカードについて初めての方はこちら >

全員大興奮! ねこ好きが食いついた新カードとは?

全員:「えー! かわいいーー!!」
ポ:「こちらが3月1日から発売される新商品に入っているカードで、ねこ好きの皆さんにぜひおすすめしたいカードなんですねぇ。まずはかっこいい系のペルシアン、続いて皆さんご存じのニャース、それからニャビーとニャスパー、ニャオニクス。そして2月1日に発売されたニャルマー。これらのポケモンたちはみんな『ねこびより』というワザを使えるんです。カードの第一印象はいかがですか?」
小:「『ねこびより』ってなんかひなたぼっことかしてそうだよねー」
中:「人間から気力を吸い取るみたいな感じかなー」
七:「ニャルマーのカードのアート感がいいですね。このカードすごくひかれます」
板:「全体的に絵の感じがすごく素敵です。かわいいのも大人っぽいのもあっていいですね!」

ねこ好きたちによるポケカ人気投票

中:「まん丸のおめめがうちの子にそっくりでかわいい! 一緒に暮らしてみたい感じです♪」

板:「今年リメイクされる、映画『ミュウツーの逆襲』を見て以来、ニャースが大好きになったから選びました。今思い出しても泣きそう…」

七:「なんていうか、今日の出会いでビビッときたし、黒っぽい感じがうちの子に似ています」

小:「この強そうな感じがいいです。親玉感のある子を手なずけてさらに私自身が親玉になる…みたいな(笑)」

決戦!ポニータ石井VSねこ好きチーム

ポニータ石井さんから簡単にゲームの説明を聞き、いざ決戦! 

ポ:「では対戦相手を、ピカチュウかミュウツーか選んでください」
板:「ミュウツーって映画で見たけどめちゃくちゃ強いよ…、ピカチュウにする…?」
小:「でもせっかくだから、ミュウツーと戦ってみない?おもしろそう!」
中:「勝てる気がしない…」
七:「いや! わからないよ! みんなで頑張れば勝てるかも!」
ポ:「ではボクはミュウツーでいきます!」

勝負の見どころは、強敵ミュウツーをねこ好きパワーで協力して倒せるかどうかにかかってきました。ポニータさんの攻めにも負けず、ねこ好きチーム4人が一丸となってワザを繰り出します。

決戦の結果は…

ねこ好きチームがニャスパーのワザでミュウツーに最後の一撃。見事、ねこ好きチームが勝利をもぎ取りました!

ねこ好きパワーで強敵ミュウツーに勝った!!

中:「楽しかったです。カードゲームがこんなに楽しいとは思わなかった。ねこ好きのみんなとこのカードでミュウツーに勝ったのがうれしい!」
板:「ポケモンカードは戦って攻撃していく様子が目に見えるのが面白い。強い相手を倒していく感じがわかるので楽しかったです(笑)」
七:「ポケモンカードが初めての人でも覚えやすくていいなと思いました。絵柄もかわいい♪」
小:「立ち向かっていく感じにストーリー性を感じました。強い相手に一生懸命ワザを繰り出し続け、〝じゃあ今度はボクが頑張ってくるよ〟みたいなチームプレーな感じがあって楽しかった。かわいいのに相手にダメージを与えられるところもいいですね」

ポケモンカードに物申す! こんなカードがあったらいいな〜♪

七:「自分の子に似たキャラが欲しいので耳がカールしたキャラがあるとうれしいですね。ニャビーも耳がくるんと後ろにカールしてくれればうちの子にもっと近づくんですけど…」
中:「イーブイみたいに普通なんだけど進化する感じで、普通のねこがいろんなねこに進化したら面白いかなーと思います!」
板:「これまでもねこに似たポケモンは洋風な感じの子が多いので、和風のものがあってもいいかなぁって思います。三毛とか茶トラみたいなのがいてもかわいいんじゃないかと…」
中:「あと、すごい長毛の子も欲しいですねー」
小:「私はかっこいい系のしなやかで強そうなポケモンが見てみたいです。強そうなのってペルシアンぐらいしかいないので、そういう感じのキャラが欲しいかな」

初心者から上級者まで楽しめる「ポケモンカード」の魅力は?

七:「とにかく楽しかったです。ポケモンカードゲームは初めてでしたけど、初心者でもとっつきやすいと思います。カードのデザインもかわいいし、集めたくなる人の気持ちもわかります!」
小:「本当に楽しかったです! 実際にカードゲームをやるのはかなり久しぶりでしたけど、またハマってしまいそうな気がします」
板:「全部ねこに似たポケモンのカードで戦えるっていうのもねこ好きにはたまらないし、ゲームそのものも楽しかったです!」
中:「正直言って、ここまで自分がのめり込むとは思わなかったです。頭も使うので大人でも子どもでも楽しめるゲームだと思いました」

と皆さん、すっかりポケモンカードゲームに夢中になったよう。なんといっても新しく発売になるカードにねこ好きさんたちは興味津々。集めるもよし! 対戦で楽しむもよし! ポケモンカードからますます目が離せなくなりそうです。

座談会に登場した新カードが入った新商品、3月1日発売!詳しくはこちら>>


協力/株式会社ポケモン

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る