1. トップ
  2. 猫が好き
  3. プロが愛猫を描きます! キャッツコレクションの肖像画サービス

猫が好き

UP DATE

プロが愛猫を描きます! キャッツコレクションの肖像画サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋にある猫雑貨のお店「キャッツコレクション」には、愛猫を肖像画にしてくれるサービスがあるんです!プロの作家さんが丁寧に描いてくれる絵は、毛のフワフワ感まで伝わる繊細なタッチでとても魅力的。みなさんもかわいい愛猫を肖像画にしてみませんか?

「キャッツコレクション」って?

キャッツコレクションの店内
@catcollection1999

「キャッツコレクション」は、名古屋の中心地・栄にある猫雑貨の専門店。猫のキャラクターグッズをはじめ、日用品、アクセサリー、衣服など、さまざまなアイテムを取り扱っています。
そんな「キャッツコレクション」がおこなっている「愛猫肖像画」のサービスでは、なんとプロの作家さんが愛猫の肖像画を描いてくれるんです!その素敵なポイントをご紹介していきます♪

こんなに素敵な肖像画が!

店主さんの愛猫ルビーちゃんの肖像画
キャッツコレクション

肖像画を描いているのは、作家の松井真弓さん。「キャッツコレクション」がある愛知県にゆかりのある作家さんです。

松井真弓さんが手がける肖像画は、色鉛筆ならではの温かい色づかいと、質感のあるタッチが印象的。細かく丁寧に描かれた毛並みからは、猫をなでたときのフワフワな触感まで伝わってくるようですね。
愛猫が本当にそこにいるかのように錯覚してしまうほどのリアルさはもちろん、このキラキラしたおめめのように、猫のかわいらしさを最大限に引き出してくれるのも魅力です♪

「かわいい愛猫を肖像画にして飾っておきたい」という方にも、「亡くなってしまった愛猫をいつまでも心に留めておきたい」という方にもおすすめですよ。
きっと世界に一枚の宝物になることでしょう♡

飼い主さんたちの感想は?

肖像画をオーダーした飼い主さんたちからは、喜びの声がたくさん寄せられています。
「そっくりに描いていただいて嬉しいです!」という感想や、「毛のフワフワ感にびっくりしました!」という声も。

亡くなった愛猫の肖像画を注文した飼い主さんたちからは、「とてもやさしい絵で癒されます。いつも目の届くところに飾っています」「素敵な思い出の品になりました」といった感想が届いたそうです。

注文方法は?

肖像画のオーダーには、愛猫の写真や画像データが必要となります。注文は店舗でもできるほか、「キャッツコレクション」のオンラインショップでも可能です。
価格は7,800円(税抜、送料別)。愛猫の思い出をずっと残しておきたい方にぴったりですよ。

「キャッツコレクション」にはこんなグッズも!

猫ちゃんの振り子時計
@catcollection1999

“猫づくし”の「キャッツコレクション」には、猫好きさんのお部屋にぴったりなグッズがたくさん。
猫のまるっとした後ろ姿がかわいい振り子時計は、インテリアとしてお部屋を明るく楽しく彩ってくれること間違いなしです。
猫好きさんへの贈り物にも◎。

はちわれ猫AラインTシャツ
@catcollection1999

これからの季節にお役立ちのTシャツもあります!
こちらのAラインTシャツは毎年人気のアイテムで、普段着にはもちろん、コーディネートのワンポイントとして取り入れるのも楽しそうです。

かわいい愛猫の思い出を絵にして残せるのは、とても素敵なサービスですね。プロの作家さんが愛猫を描いてくれるなんて、愛猫家ならぜひ試してみたくなっちゃいます♡
いろいろな猫グッズがそろっている店舗ものぞいてみてください♪

「キャッツコレクション」 愛猫肖像画|公式サイト

参照/Instagram
文/松本マユ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る